こたえ

こたえ




あのひとの

どこが魅力かときかれれば
すべてと答える以外ない

弾む亜麻色の短髪も
きらめく琥珀の瞳も
伏せられた長いまつげも
濡れた果実のようなくちびるも
あがらいがたい引力で
オレのこころを惹きよせる


どこに憧れるときかれれば
すべてと答える以外ない

人間離れした能力よりも
そのまっすぐな正義感に
すべてのひとを救いたいと願う
傲慢なまでのやさしさに
その愛にあふれた 
見事までの 嘘に


どこが愛しいかときかれれば
すべてと答える以外ない

強さも弱さも はかなさも
狡さも皮肉も いじわるも
みんなみんな いとおしい

優秀な捜査官のあなたも
酔ってくだを巻くときのあなたも
大声で部下を叱責するあなたも
子供のように泣き喚くあなたも
ぜんぶぜんぶ 
オレの大好きなあなた



どこがきらいかときかれれば
ためらいつつも ひとつだけ

あなたがオレに重ねてる
だれかの影
どうにもならない現実だけが
ほんのすこし 
恨めしい


侵食

侵食



侵食される
甘い毒に
やさしさという 厄介な媚薬に

惑わされる
おまえの笑顔に
希望という名の 信じてはいけない幻に

惹きよせられる
真っ直ぐな想いに
禁忌すら恐れない 無鉄砲な愚かさに

絡めとられる
情熱を帯びた瞳に
自分に向かう 素直な憧憬に


過去へ向かう僕と
未来を渇望する僕が
このからだをバラバラに割り裂いて
魂だけが 夜の闇に浮遊する


そして

包み込まれる
強い腕に
穏やかな草原のような広い胸に

蕩かされる
甘やかなくちびるに
ピアニストのような 巧みなゆびさきに

狂わされる
激しいリズムに
からだの奥をうがつ おまえの熱に

やがて

満たされる
僕のすべてが
おまえのすべてで

背筋が凍りつきそうな 幸福感の中で




*****

 ・・・・わたし、詩の才能はないみたいです。(小説もヘタレだけど、こっちはもっとひどい・・・・・)
 もう、二度と書きません(恥)

拍手をくださったみなさまへ

今朝方、突然拍手にいただいていたコメントが消えてしまいました。
どうやらサーバー側のトラブルらしく、6/29までは残っているのですが、その後のものに関しては、復旧しないようなので、これはもう、お詫びしてしまうしかないようです。

ごめんなさい。
こんな拙いブログにせっかく拍手を送ってくださったのに、データを無くしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
わたし自身、とても励みにしていた分、すごくショックでした。
(とくにあの井戸端会議が・・・)


この不始末のお詫びは、作品でお返ししたいと思います。

と思ったら、現在のお話はヘンタイ間宮の暴走話!
・・・・・もしかして、天罰・・・・?

サイト名変更のお知らせとお礼

(こちらはお知らせです。初めての方は、「はじめまして」の注意事項をお読みなってから、お進みください)

かねてからのお知らせ通り、サイト名を変更させていただきました。
わたしのワガママを快く許してくださいましたリンク先のみなさま、及び、こんなつまらない長話にお付き合いくださるみなさまに、こころからお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

気持ちも新たに、もう少し真面目な薪さんを書こうかしら、と思う今日この頃。
そう、最初の「桜」や「聖夜」の薪さんのように、純粋なかれを。
そんなことを考えて、自分のブログを確認すると、現在のお話は。
・・・・オヤジ薪さん、リターンズ・・・・・。

もう、戻れないみたいです(笑)

拍手のお礼とお詫び~お礼のリクエスト受付けます!~

(こちらはお知らせです。初めての方は、「はじめまして」の注意事項をお読みになってから、お進みください)

昨日(8/6)、みなさまにいただいた拍手が、2000を超えました!!
ありがとうございました!

って、ひょええええ!?
・・・・うそだろ、うそだよ・・・・だって、1000拍手いただいたのって、たしか7/19日・・・・・それからまだ20日くらいしか・・・・・・・自分の目が信じられないです・・・・・やっぱり、カウンターの故障・・・・?

ここが他のブログ様のように、うっとりするような小説がおいてあったり、きれいな絵があったりすればこの数字も納得できるのですが、うちのって・・・・・・薪さんはオヤジでお子ちゃまだし・・・・内容は、ただのヘンタイ小説だし・・・・・そのうちアダルトサイトに登録しなおせ、って要請がきそうだし・・・・・・。

もう、本当になんてお礼を申し上げてよろしいのか。
ひとえにみなさまのやさしいお気持ちと、広いおこころの賜物です。
こんな独りよがりのSSに目を通してくださって、その上、ひと手間かけて拍手ボタンを押していただいて、しづは幸せものです。
ありがとうございました!!!


ここから、お詫びです。

あの・・・・1000拍手のリクエストを、8/31まで受付けます、と宣言したんですけど・・・・・・
締め切らせていただきます。ごめんなさい!(><)
まさか、こんなに早く次の大台に乗るとは、夢にも思わなかったので・・・・・本当にごめんなさい!
(1000拍手のリクエストは、『幸せな薪さん』に決定しました)

その代わり、2000拍手のリクエストをお受けします。
痛い薪さん、エロイ薪さん、一途な青木くん、かっこいい岡部さん、不憫な竹内、ヘンタイ間宮、なんでもOKです。(最後はないだろう(笑))
今回はお盆もあるので、締め切りは・・・・・9月10日とさせていただきます。
ご連絡、お待ちしてます~~!

(リクエスト受付のため、しばらくの間トップに置きます。ご了承ください)

幸せな薪さん

 今日は鈴木さんの命日なので。(8/10の新聞に記事が載るということは、8/9の事件かな、と。違ってたらごめんなさい)

 1000拍手のお礼です。

 って、なんで拍手のお礼がR!?
 18歳未満の方はお断りって、どーゆーこと、これ!?


 す、すいません。しづの頭の中ではすでに、『幸せな薪さん=エロイ薪さん』という方程式が不動のものに……。
 やっぱり青木くんとラブくならないと、幸せにはなれないだろうし。恋人同士になると欠かせないシーンだし(←それはわたしが腐ってるだけ)

 でもこれって、やってるだけ? それだけのお話?

 エロイかな、グロイかな。拍手のお礼だからと思って、これでもずい分、お子ちゃま向けに抑えたんだけど。
 あ、読み直してみたら、大したことないや。てか、ぬるい(笑)

 リクエストをいただいた方が18歳以上の方だったので、今回はこれで許してください。
(Mさん、Sさん。ありがとうございました)

 年齢制限のないお話は、2000拍手のリクエストにて。(^^;
 リク、お待ちしてます~~!


続きを読む

テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

拍手のお礼とお詫び

(こちらはお知らせです。初めての方は、「はじめまして」の注意事項をお読みになってから、お進みください)

本日(8/27)、拍手が3000を超えました!
ありがとうございましたっっ!もう、めちゃくちゃうれしいです!!
こんな原作から外れまくった、最近はひとの道からも外れてきたような三文小説にお付き合いくださり、さらには励ましの拍手まで押してくださるみなさまに、こころから感謝しております。
本当に、本当に、ありがとうございます。

ん?
うちの薪さんが、あっちでなんか言ってる・・・・。
M 『知ってるか?同じ過ちを二度繰り返す人間のことを、世間ではバカと呼ぶんだ。つまり、失敗から何も学ぶことのできないオロカな下等生物、ということだ。
例えるなら、ミジンコとか、ゾウリムシとか、アメーバーとか。下等生物は下等生物らしく、ひと様の目に付かない場所で一生腐ってろ。そのほうが世の中のためだ』
・・・・・・わかってるよ・・・・あんたに言われなくても、自分でちゃんとわかってるからさあ・・・・革靴の踵で頭ぐりぐり踏むの、やめてよ・・・・。
(後でオボエテロよ、泣かしたる)

申し訳ございません!!
2000拍手のリクエストを9/10まで受付けると宣言したのですが、締め切らせていただきます(><)
すいません・・・・・2000拍手のときにも、まったく同じことを申し上げました・・・・・お詫びの言葉もございません。もう、このパターンは止めた方がいいと・・・・・自分でも深く反省しております・・・・・・。

あ、でも、3000拍手のリクエストがあったら、お受けしたいです。
やっぱりこれが、わたしの感謝の気持ちを形に表す唯一の方法だと思うので。
締め切りはメロディ10月号の衝撃を考慮して、9/20までとさせていただきます。(わたし自身が8月号から立ち直るのに、そのくらいかかったので・・・・・)

はい、反省が足りませんね(^^;
踏んでください、思いっきり・・・・ぺしゃんこになるまで・・・・・。
そうしたらわたしも二次元人になれるかしら・・・・二次元に入り込めたら、メロディの本誌に侵入して、薪さんと青木くんの気持ちを通じ合わせるために画策するんだあ。うっとり。(←バカ)
ああ、でも明日は10月号の発売日・・・・・・ううう、こわい・・・・・こわいよお・・・・・・。


・・・・・・・話を戻します。
2000拍手のリクエストですが、これが見事に票が分かれまして。
○不憫な竹内警視。
○捜一時代orロス研修時代の薪さん。
○むかし薪さんが鈴木さんに振られた話。
○イタエロイ薪さん。
ぜーんぶ1票ずつだったんですね。
で、これは決めようがないので、先着順ということで。(^^;
最初にリクエストいただいた「不憫な竹内警視」で行こうと思います。(かのんさん、リクエストありがとうございました♪)

みなさま、誠にありがとうございました。
失敗ばかり繰り返しているバカオロカなわたしですが、これからもお見捨てなきよう。
みなさまの端っこにいることを許していただけますよう、よろしくお願い致します。

(リクエスト受付のため、しばらくの間トップに置きます。ご了承ください)

プチオフ会のお礼

明日、メロディを読んでしまったら、きっと書けなくなってしまうと思いまして。
プチオフ会のご報告です。

と言っても、詳細の説明はやっぱりムリ・・・・すいません(><)
なので、みなさんの印象などを書かせていただきます。
こういう報告ものは慣れていないので、失礼があったら申し訳ありません。どうか、ご容赦を。


○原麻めぐみさん
アメリカに住んでいらっしゃることと、ハードな展開の創作を得意としていらっしゃることから、もっとたくましい方を想像していました。お会いしてみたら、とっても華奢で女らしくて、びっくりでした。
お話してみたら、明るくて気配り上手で、話題が豊富で。聞き上手で話し上手。サービス精神の塊のような、ブログのイメージ通りの方でした。レイバンのサングラスがすごく似合って、あ、やっぱりハードボイルド!と思いました。
お会いできて、本当に嬉しかったです。次のご帰国の際には、ぜひまたお喋りしたいです。

○第九の部下Yさん
イプさんの創作に出てくる薪さんは、わたしの理想です。男らしくてかっこよくて、頼れる上司。でも、こころの中ではグルグル色んなことを考えていて、青木くんが大好きと。(笑)その薪さんがこの方から生まれたのだわ、と感無量でした。
ブログのイメージと鋭い考察から、硬いムードの方を想像していたのですが、実際のイプさんはふんわりした雰囲気のやさしい方でした。親しみやすくて、すぐに打ち解けることができました。
電車の中でも、たくさんお喋りさせていただきました。家もそれほど遠いわけではないのですから、またお会いしましょうね。(^^

○花咲蕾さん
このオフ会が決まってから、お知り合いになりました。
なので、わたしがヘンタイでドSだということもご存じないだろうと思い、お会いする前はものすごく不安でした。当日、わたしの本性を知った蕾さんが、不快な思いをされるのではないかと危惧しておりました。
蕾さんはとても律儀な方で、事前に何度も丁寧なお手紙をいただきました。更には、わたしの創作にも目を通していただいて、当日のための心構えをしていただきました。ありがとうございました。
で、お会いしてみたら。
とても華やかで明るくて、その上話しやすい方で。初対面とは思えないくらい、図々しくお喋りさせていただきました。秘密以外のお話も、とても楽しかったです。
当日は幹事さまのように働いていただいて、すいませんでした。これに懲りず、また遊んでいただきたいです。

○みちゅうさん
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・すいません、ちょっと、キレてもいいですか。
かわいかった、かわいかった、かわいかったよおお!!!
一瞬で恋に落ちました!
このひとがあのヒヨコを、ユダのキスを、ビミルを(すいません、オールすずまき)書いたんだあ!と思ったら、頭の中が真っ白になりました。
後姿だけでみーちゃんだと解ったのに、青木くんが薪さんを見つけるように、本当にひと目で見つけたのに、追いかけて捕まえなかったことが悔やまれます。
思いっきりガン見してごめんなさい。みーちゃんに会えた感激で一杯一杯になってて、お昼の相談を聞いてなくてごめんなさい。
○ヴァの話をするみーちゃんの、きらきらした瞳が忘れられません。笑いながら肋骨を押さえる華奢な手が、きちんと揃えられた細い足が、ふわふわした花柄のワンピースが恐ろしいくらいに似合う少女めいた肢体が、脳裏に刻み込まれて・・・・。
ああ、こんなにわたしのこころを奪っておきながら、みーちゃんはすでに蕾さんのものなのですね。一瞬で失恋でした・・・・。
そんなわけで、みーちゃん。
また会いましょうね(^^)←わけわからん。


・・・・・すいません、やっぱり報告になりませんでした。
出直してまいります。
おバカなわたしですが、また遊んでやってください。
よろしくお願いします。m(__)m



リクエストについて、追記です

新たに、拍手のお礼のリクエストをいただきましたので、追記します。(9/11、集計の中間発表です。以前、いただいたコメのリクとの合計になってます)

○捜一時代の薪さん                5票
○薪さんが鈴木さんに振られた過去       2票
○イタエロイ薪さん(笑) 2票
○王様ゲームで言いなりになる薪さん(笑笑)  9票
○スナックで女装して、捜一or第九のメンバーに奉仕する薪さん(爆笑)←こういうの、待ってました!
                             15票
○青木くんと恋人同士になってから、浮気した薪さんが青木くんに責められるお話(こ、これは・・・・うちの薪さんには難しいかも・・・・・・ほら、うちの薪さん、浮気とか不倫とか、大ッ嫌いだから・・・・あ、でも、特別編だから・・・・・うーん・・・・(^^;)
                             4票
○鈴木さんとの幸せなH。(あ、これは・・・・薪さんが鈴木さんに振られた話とかぶるかも)
                             4票
○薪さんに猛烈なアタックをする男が現れる   9票
○岡部さんの恋話                  4票






無料アクセス解析



今のところ、捜一時代の薪さんに3票のリクをいただいてます。
これ以降、リクがなければそれに決定です。

鍵で『R書いて』というリクもOKですから、ご遠慮なく(^^)←ちょっと期待している。(笑)

9/5追記
投票フォームというのを見つけたので、貼ってみました。
うまく動くかしら・・・・・。


9/11追記
スナック女装がダントツですね(笑)
王様ゲームとスナックはひとつの話に入れられるかしら。
あと、「薪さんに猛烈なアタックをする男」って・・・・・青木くん、竹内、間宮・・・・・・・これ以上、増やせと?薪さん、ノイローゼになっちゃうんじゃ(笑笑)


リクエストありがとうございました

みなさま、たくさんのリクエスト、誠にありがとうございました!

そして、4000拍手、ありがとうございました!!
さらに、5000hit、ありがとうございました!(間違ってきてしまった方、特に『柔道二段』のキーワードで来てしまった方、ごめんなさい・・・・・(笑))

6月14日にブログを始めて3ヶ月。
こんなにたくさんのご好意をいただきまして、ありがたくてありがたくて、それに応えきれない自分の拙さが申し訳なくて・・・・・・情けなくも嬉しくて、泣きそうです。(;∇;)


前回のリクエストは、締め切りとさせていただきます。
(もう、期限のことはスルーで・・・・・下等生物のアメーバーにひとの心なんか期待しちゃいけませんぜ、だんな・・・・・・って、ぐえええ!薪さん、首絞めないで、マジで死ぬから!)
すいません、すいません、すいません!(←みーちゃんから借りっぱなし)
お約束を守れず、申し訳ありません!(><)



開票結果ですが。

筆者の勝手な都合で、まとめ集計とさせていただきます。
(お話を作る上で、ひとつのエピソードに入れた方がいい、と思うものをひとくくりにします)

1.捜一時代の薪さん     5票
2.薪さんが鈴木さんに振られる過去+イタエロイ薪さん+鈴木さんとの幸せなH     8票
3.スナック女装+王様ゲーム+浮気した薪さんが青木くんに責められるR系       29票
4.薪さんに猛烈なアタックをする男が現れる        11票
5.岡部さんの恋話       4票

ということで、3000拍手のお礼は、3の『スナック女装』に決定しました。(^^
続いて、4000拍手のお礼は、4の『薪さんに猛烈アタック』・・・・・・これは、オリキャラ作りから始めないといけませんね(^^;
かなり、お時間をいただくことになるかと思います。気長にお待ちください。

それにしても、投票フォームって、便利ですね。手軽だし、無記名でいいし・・・・
と思ったら、すぎやまださんがコメにご自分のお名前を残してらっしゃって、爆笑しました(^∇^)
すぎさんのこういうところが、好きなんだあ(^^)←さらっと告ってみた。




今の『ラストクリスマス』が終わったら、2000拍手のお礼の『竹内警視の受難』を。
次に、3000拍手のお礼の『ナルシストの掟』というお話を。

順次アップしていきますので、みなさまに受け取っていただけましたら、望外の喜びです。

みなさま、本当にありがとうございました!!

ご紹介です

このお話を読んでくださってるみなさまに、ご紹介です。

K24さんが、うちの設定を使って、薪さんのイラストを描いてくださいました。(//∇//)
現在、トップに飾っていただいてます。
『23日目の秘密~天空の霊園~』の薪さんだそうです。筆者の貧相な想像力を遥かに超えた、芸術的なイラストになってます。
あまりの美しさに、ため息が出ること請け合いです。
ぜひ、ご覧になってください。


URLはこちらです。

最愛の秘密

イラスト中心の、素敵なサイトです。
個人的にはK24さんのひとりごとがツボです。笑えます。
リンクからも飛べますので、ぜひどうぞ!


K24さんのところでは、もうひとつ、うちのお話に関するプロジェクトが進行中、というお話を伺ってます。
こちらは、今回の薪さん以上にありがたいお話で・・・・・・筆者はうれし泣きしております。

K24さん、本当にありがとうございます!しづは幸せ者です!


えっと・・・・・・。
薪さんのイメージイラストを描いていただいたので、こっそりとカミングアウトを。

じじじ、実はですね。
今まで黙ってたんですけど、わたしの薪さんて、原作の薪さんじゃなくて、アニメの薪さんなんですよ。だからうちの薪さんは、亜麻色の髪に亜麻色の瞳で、柔道が強くて部下に対して『バカヤロウ!』なんて怒鳴ったりするんです。(原作の薪さんの髪は亜麻色じゃなくて薄茶色だし、瞳は琥珀色ですよね)

これは、原作よりアニメが好き、とかじゃなくて、原作の薪さんは美しすぎて、動かせなかったんですね。崩したくなかったんです。原作の薪さんは、美しいままでいて欲しいのです。
アニメの薪さんだったら崩れたって平気、っていうかすでに崩れてたから、オヤジ化してもいいや、って。
一人称は『オレ』だし。顔は一昔前の少年アニメみたいだし。この薪さんなら遊べる、って思ったんです。
(アニメファンの方、ごめんなさい!でも、わたしアニメも好きですよ!)

これはあくまでわたしがお話を書く上での脳内変換なので、読んでくださる方はご自分のお好きな薪さんを思い描いていただきたいです。(あ、でも、薪さんのイメージが・・・・・・すいません・・・・・・)

これからも、みなさまの優れた想像力におすがりさせていただきますので、よろしくお願いします。
そして、たまにはキレイなものを見たいわ、と思われましたら、ぜひK24さんのサイトへどうぞ!

再び、ご紹介です

このお話を読んでくださってるみなさまへ、ご紹介です。

『最愛の秘密』のK24さんが、うちの竹内のイラストを描いてくださいましたっ!(≧∇≦)

これがまた、誰!?というくらい、かっこよくて!
筆者のつたない表現力を遥かに超越した、素晴らしいイラストです。
百文は一見に如かず?(笑)

もう、しづは自分のオリキャラに惚れそうです(//∇//)(これって自画自賛?でも本当にカッコイイの!)
うちの青木くんが、『竹内さんに本気で来られたら勝ち目がない』と思ってしまうのもムリはない、と素直に頷けてしまうほど素敵です。マジで『たけまき』SS書こうかしら。(笑)

K24さん、本当にありがとうございました!!


K24さんの記事には こちら から飛べます。ぽちっと押してみてください!

竹内のことをちょこっとでも気にかけてくださってる方には、ぜひ見ていただきたいです。
K24さんのイラストのイメージでお話を読んでいただくと、うちの拙いお話も少しは楽しい作品になるかと思います。


はい、まずは自分で試してみますね。

(K24さんのイラストのイメージで、『竹内警視の受難』を読んでみた)

・・・・・・あ、あれ・・・・・・イラストがカッコよすぎて、小説の方でイメージダウンという現象が・・・・・・いや、ホントに・・・・・・・わたしの筆力がK24さんのイラストに追いつきません・・・・・・・(TT)。

次のお話ではもっとカッコよく書きますから、今回は見逃してください!(><)
失礼しました。




5000拍手のお礼と、今後の予定のお知らせ

みなさま、5000拍手ありがとうございました!!(歓喜の踊り)
こころから御礼申し上げます!!

5000拍手をいただいたお礼に、以前のようにリクエストを募りたいところですが、4000のリクの「薪さんに猛烈なアタックをする男性が現れる」というお話が、まだ手をつけたばかりの状態でして。
(脳科学者は・・・・しづの頭には難しいです・・・・専門用語がチンプンカンプンです・・・でも何とか頑張ってます。少なくとも、捜一時代の薪さんよりは書きやすいです)
ということで、今回のお礼は3番目に票が多かった「薪さんが鈴木さんに振られる話」にしようと思います。
こちらは既に書いてありますので・・・・いえ、その、決して新しいお話を書く手間を惜しんでいるわけではなく。

実は、リアルのほうで、かなり仕事が忙しくなってきまして。
うちの会社は毎年、冬から3月までは公共工事の書類地獄に入るのです。夜は11時くらいまで仕事です。自営業だから、日曜も祭日もないし。まるで第九の職員のような生活に(笑)いっそうちの従業員に、わたしのことを「室長」って呼ばせようかしら。(←どんな状況でも笑いに持っていくタイプ)

おそらく、新しいリクをいただいても書く時間が取れない可能性が高いので、投票フォームは次の機会に持ち越したいと思います。

それと、身勝手でたいへん申し訳ないのですが。
ブログのほうも、更新は1週間に1度くらいの頻度になっていくと思われます。そのくらいが体力的にも限界かと。
わたしの場合は、既に書き溜めたものをアップしているだけなので、新しいものを書きながら公開されている方よりずっと楽なのですが、それでも推敲はしなくてはいけないし、それには時間が必要です。
お話の途中で日にちを空けるくらいなら、春までブログはお休みしたほうがいいかしら、とも考えたんですが、それはわたしが淋しいので。(勝手なやつですいません・・・)


ブログを開設して4ヶ月。
決して万人には受け入れられないタイプのわたしの創作に、温かい拍手とやさしいお言葉をたくさんいただいてきました。
今までも、わたしって幸せ者だわ、と思って生きてきましたけど、(友人には脳天気とか、不幸に気付かない幸せな奴と言われてますが)中でもこの4ヶ月は、最高に幸せな日々でございました。
みなさんのおかげです。ありがとうございました。

これからも薪さんを愛する方々の輪に加えていただきたい、つながっていたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お詫びです

 お詫びです。

 いつの話だ、と言われそうですが、小説のカテゴリの一番最初の『桜』というお話で、第3章がまるまる抜け落ちていたことに気付きました。(こちらです
 そのせいで、次の章に書いてあることが意味不明に・・・・。

 青木くんは第九に来たと思ったら仮眠室で寝てるし、いきなり夜になってるし、『先刻の失態』とか『睡眠薬』とか『岡部の言葉を信じることにした』とか、まるで意味わかんない!なんじゃこりゃー!?(←現実に吼えた)
 こんなん公開してたのか!?と青くなりました。(><)


 わたし、自分の小説を読み直すことってあまりしないんですよ。面白くないし。
 次のお話を書くために読み直す必要があるときには、会社のコピーで印刷したものがあるから、そっちを読んでブログの方は殆ど見ないんです。画面より紙面の方が読みやすいし、目が疲れないから。
 そのため、半年も間違いを放置していたという結果に・・・・申し訳ありませんでした。きっと読んでいただいた方の頭の中は、疑問符でいっぱいになっていたことでしょう。
 これからは気をつけます。

 今更とは思いましたが、一応、追記しましたのでお知らせです。
 すみませんでした。この頃はとにかく不慣れで・・・・碌な推敲もしてなかったし・・・・恥ずかしくて申し訳ないです。


 以上、お詫びでした。

6000拍手のお礼とリクエストの受付について

 (こちらはお知らせ記事です。初めての方は、『はじめまして』の注意事項をお読みになられた上で、記事にお進みください)


 12月19日、みなさまにいただいた拍手が、6000を超えました。
 こんなヘンテコヘンタイ小説に励ましの拍手をいただいて、本当にありがたいです。
 この拍手に、どれだけ励まさせるか。凹んだとき、また頑張ろう、って何度勇気をもらったことか。
 みなさまには、いくら感謝してもしきれません!

 えっと、ブロガーさん以外の方には大げさに聞こえるかもしれませんが、これは本当の気持ちです。

 わたしも一応人間なので(笑)落ち込むこともあります。
 特に創作に関しては、こんなん公開して意味があるのかしら、と思うことも多いです。
 これはもともと、誰にも読ませる気などなく、自分のために書いていたものですから、すごく独りよがりなSSなんです。自分が楽しければそれでいい、みたいな。そんな自分勝手なSSを公開して、だれが喜ぶんだろう、と。

 だけど、こうしてたくさんの拍手やコメをいただくと、ああ、公開してよかった。みなさん、わたしの我が儘を許してくださった、と思えるのです。
 (あ、真面目に語るとすっごく恥ずかしい・・・・でも一度はちゃんと、本音を言わないと(//_//))



 さて、お約束の通り、6000拍手のお礼にはリクエストを受け付けます。
 おこがましいのは百も承知なのですが、これは感謝の気持ちなので。
 右の欄に投票フォームを用意しましたので、そちらにご投票いただくか、コメントでお願いします。
 

 とりあえず、今書いてあるお話で他の作品と絡まずに読めるものは、


 1、『楽園にて』   ラブラブすずまきさんのお話です。薪さん、死んじゃってます。18R。
 2、『天国と地獄』  あおまきさんがふたりでソープランドに行くお話です。ギャグです。
 3、『女神たちのブライダル』  薪さんが雪子さんにプロポーズするお話です。18R。 
 4、『春よ、こい』  薪さんが青木くんはもう要らない、と思うお話です。18R。 
 


 ・・・・・Rばっかじゃん!!  (ていうか、内容がひどすぎる!!)
 ああ、もうやだ・・・・腐りきってる・・・・。
 内容的にそれだけってわけじゃないんですけど、ふたりが恋人同士になってからのお話は、どうしてもそういう傾向が強くなると申しましょうか・・・・すみません・・・・。
 

 ということで、投票フォームには腐ってないリクをお願いします。(必死)
 締め切りは1月31日まで、とさせていただきます。
 空白欄に内容を書いて、投票してください(^^



 1/20 追記
 中間報告です。
 1位 『女神たちのブライダル』 13票 薪×雪さんです。(そんなわけないです、がっつりあおまきです)
 2位 『天国と地獄』      10票 やっぱり、ギャグですよね!
    『恋する竹内警視』    10票 どうして竹内がこんな上位に・・・?
 4位 『薪さん女装ボディガード』 8票 みなさま、女装お好きですねっ♪
 5位 『楽園にて』        7票 すずまきさんです。ラブいです。
    『間宮関連』        7票 ・・・・なにそれ!!?

 作者一押しの『春よ、来い』に票が入らないのは何故かしら。(そりゃー、あの内容じゃ、ってわかってんじゃん(笑))
 ていうか、間宮だよ。なんで!?

 今日までに、78票も投票していただいちゃいました。
 感激ですっ(;∇;)みなさま、お優しいです!
 あと10日ほどで締め切ります。よろしくお願いします!

大切な人へバトン

恐れ多くもバトンいただいちゃいました。
コハルさん、ありがとうございます。とってもうれしいです(//∇//)

『大切な人へバトン』

マジで大切だと思っている人10人に送る。
送り主が本当に大切なら送り返す。


■ 名前

 しづ

■ 生年月日

 196×年12月×日 

■ 誰から送られた?

 「小春日和」のコハルさん


■ 送り主は大切?

 彼女の美貌と才能に惚れてます。
 そして、ずーっと励ましのエールを贈ってくださるやさしさに感動してます。すごく大切な方です。


■ 送り主との交流はいつから?

 2009年6月21日。
 『室長の災難』にコメントをいただきました。
 
 わたしの方は読み専だったころから存じ上げておりましたが、コハルさんから初コメをいただいたのは、ブログを開設してから1週間くらい経った頃でした。それから親しくお喋りさせていただくようになり、オフ会では初めてお顔を拝見することができました。

■ 送り主の性格は?

 明るくてやさしくて、気遣いのできる方。
 ユーモアとペーソスに溢れ、周囲を明るく変えることができる方。(人見知り、とのことでしたが、わたしが最初にお会いしたオフ会では、けっこうお話してくださいましたよね?だから、人見知りだとは思わなかったです)
 会ったひとを惹き付けずにはおかない、華やかな魅力を持った方。
 一言で言うと・・・・やっぱり『女神さま』ってことですね!


■ 送り主との交流はこれからも?

 はい!
 これからも末永く、よろしくお願いします。
  

■ 送る10人
 
 ええと、実は殆どがコハルさんと被ってしまって・・・・。
 心当たりの方がお3方ほどいらっしゃるのですが、絶対にあの方はあの方から送られるであろうことが予想できるので・・・・・。
 すみません、うちのお話を読んでくださってるみなさまに送らせていただきます。
 

■ 送る人はあなたにとって大切?

 はい、大切です。
 
■ 送る人に対して一言

  読者のみなさまへ
 
  破天荒でKYなうちのお話を読んでいただいてありがとうございます。
  これからも末永く、お付き合いくださいませ。


  

テーマ : バトン
ジャンル : その他

リクエストありがとうございました

たくさんのリクエスト、ありがとうございました。
集計結果をお報せいたします。(投票結果はこちらからも確認できます。)

投票総数138票。(本当にありがとうございますっ!)
順位は下記の通りです。

1位 『女神たちのブライダル』 23票
2位 『楽園にて』       20票
3位 『恋する竹内警視』    18票
   『間宮部長の桃色日誌』  18票 (だからなんで!?)
   (↑こんな話は書いてません)
5位 『天国と地獄』      16票


上位3作くらいは書こうと思っていたんですけど、竹内はともかく、間宮は・・・・だって、あれ以上やったら、ねえ。(笑)


投票フォームのコメント欄にも、嬉しいお言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございました♪♪
こちらでレスさせていただきます。(^^


■楽園にて

>薪さんは何歳なんだろう・・・(@@;

45歳です。(うちの薪さんは、その年に殉職予定です。)見た目は20くらいですけど。(笑)

>そろそろすずまきが読みたいです!

わたしも最近、甘いすずまきさんが読みたいんですよ。砂吐くほど甘いヤツ。
みちゅうさんが書いてくれるのを待ちましょう。(ひと任せですみません)


■女神たちのブライダル

>しづさんの描く「雪子さんの絡んだ青薪」が大好きです

ありがとうございます。原作の雪子さんの立ち位置がこうであったらと、妄想した結果でございます。

>「幸せな薪さん」がとっても素敵だったので♪

よく憶えていてくださいました。はい、あれはこのお話のエピローグになります。

>薪さんが青木に死ぬ程イカされる場面があると嬉しい

・・・・・ありません(笑) でも、Rはありますよ。3本立てです。切ない系とギャグ系と、幸せ系です。

>雪子に対して頭が上がらない薪さんが可愛いです♪

あはは!ほんっと、情けない男ですよね(^^;) でもうちの場合、雪子さんには何から何まで世話になりっぱなしだからなあ。

>雪子にふられ、青木には呆れ半分に怒られる薪さん…

バレてる(笑)はい、もちろん玉砕します。


■天国と地獄

>いつも楽しく読ませて貰ってます。元気貰ってます!

ありがとうございます!笑っていただけるのが一番うれしいですっ!


■春よ、こい

>悩みましたがやっぱりしづさん一押しのSSに一票!

これが一番のオススメなんですよ。青木くんがいなくても前向きに生きていく薪さんこそ、本当の意味で立ち直った証拠だと思うんです。
あ、でもですね、うちの薪さんがこのお話の中で「僕はもう青木がいなくても大丈夫」とか言ってたから、ほー、そーかそーか、と思って別のお話で別れさせてみたら、えっ、そこまで!?と作者がドン引きするほどボロボロになっちゃいまして。
ダメじゃん!!あんた、やっぱり青木くんがいないと生きていけないじゃん!(そんな薪さん、イヤ(TT))
ああ、どうにかしないと・・・。


■鬼瓦×2(岡部さんと脇田さん)

>タイトルに心魅かれます・・・。

オヤジ、好きですか?わたしも大好きです!お友だちになりましょう!


■薪さん女装して要人令嬢のボディガード

>薪さん女装ネタ大好きですv

楽しいですよね、女装ネタ。女子校の制服とか、ナース服とか、コスプレも面白そう。(←ヘンタイ)
とにかく、嫌がる薪さんにムリヤリ着せるところが楽しいんですよね。(^^


■あおまき中身入れ替わり

>楽しそう♪

わたしもこれは書いてみたいです。
周囲の反応もさることながら、中身が入れ替わったら、ベッドの中はどうなるんでしょう?
やっぱり、中身が優先されるのかしら。そうなると、ビジュアル的には薪さん×青木くんに?だけどその場合、青木くんは視覚的には自分で自分に××するわけで・・・・その心理状態とか、絶対に笑えると思うんですけど。(ギャグしか考えられない)


■間宮様関連 (追加)

・・・・・もうね、間宮に『様』がついてる時点で、なんか間違ってると思うんですけど・・・・(^^;

>本編でも番外編でも、間宮の再登場を期待しています笑

ほ、ほんとうに?

>間宮様ならなんでも!!

なんでも、と言われても、彼の場合は下半身ネタしか浮かびませんが。

>愛されて色気の増した薪さんに更に嵌る彼が見たいです

あ、これはですね。わたしもちょっと気になったんで、書いてみたんですけど。
なんか、思ってたのと真逆になりました。(←予定通りに書けた試しがない) 自分でも意外でした。

>ラブレターで据え膳に手を出さなかった間宮に拍手!

ありがとうございますっ!あそこだけは、間宮グッジョブだと思います。なのに、薪さんの評価に髪の毛ひとすじ程の変化もないあたりが(笑)

>これきりになるにはあまりに惜しいキャラ

ちょこっとは出てきますけど、もう暴走はさせません。(^^;

>警視正に痛くない尻の使い方を教えてあげて下さい部長

・・・・・教えません!!!
薪さんじゃなくて青木くんに、コツを伝授してあげて欲しいですね(笑)



ということで、
6000拍手のお礼は『女神たちのブライダル』に決定しました。
こちらの公開予定ですが、かなり先送りになります。

これからの予定は、
『運命のひと』(4千拍手お礼です)
『言えない理由』(5千拍手お礼です)

第3部に入りまして、
『土曜の夜に花束を』
『執行猶予』
『バースディ』   
『スロースロースロー』 
『トライアングル』 
の、次です。

・・・・・はいいい!?なにそれ、どーして!?(←みなさまの心の叫びを予想してみました)

すみません、すみませんっっ!!(土下座)

なんでこうなったかと言うとですね、書いた本人すっかり忘れてたんですけど、『トライアングル』を読まないと、『女神たちのブライダル』の中の薪さんの行動が意味不明というか納得できないというか、いや、男爵の行動理由なんて誰も理解できないと思いますけど、それでもありえなさ過ぎるので・・・・・すみません・・・・。
ちゃんと読み直してからリクエストを募るべきでした。ごめんなさい。(><)

どうか寛大なお裁きを・・・・よろしくお願い致します。


お詫びです(5/26追記)

すみません、自分でもどうしてだかわからないんですけど、
このブログ、いつの間にか登録ジャンルが『アダルト』になってました! 

今朝気がついて、目が点になりました。
記事を書こうとしたら、ジャンルがアダルト以外に選択できなくなってて、あれ!?って・・・・
次の瞬間、大爆笑しましたけど(←もう笑うしかない)


しかし、なんでだろう??
間違えて操作しちゃったのかしら・・・・・でも記憶に無いんだけどなあ・・・・・・
FC2さんの方で内容的に判断して、登録を変えることってありうるのかしら?(身に覚えがありすぎ(笑))
でも、それなら連絡をくれても良さそうなものですよね? 



別にジャンルなんかどうでもいいんですけど、(いいの?)
このヘンな広告が困る! 見る方だって不愉快ですよね!
元の薪ストーブの広告に戻す方法(笑)あるいは広告自体を表示させない方法を現在問い合わせ中なのですが、
その返答が来るまで、すみません、みなさん我慢してください。

わたしの不手際で、申し訳ありません。


ちなみに~、
ランキングを見てみたら、アダルト 約19万5千人中、4300番くらい サブジャンル 1900人中 500番くらいでした(笑)
この際、ジャンルを日記から(←こうなっていた) 官能小説に変えて、てっぺん目指そうかしら(笑笑)

・・・・・・すみません、反省して自重します。




5/26 追記です。

広告を非表示にする方法を、Kさまに教えていただきました。Kさま、ありがとうございました。
システム上、5/31までは登録を変更することができないみたいなのですが、6月になったら教えていただいた方法で、この目障りな広告を消したいです。
それまで、どうかご辛抱ください。

原作について少しだけ

 
 わたしが今、原作について考えていることを少しだけ。

 こういう文章はとっても苦手なので、上手く伝わるかどうか不安なのですが、自分の気持ちの整理のために記してみました。
 なお、これは個人的な見解ですので、ご不快に思われましたらすみません。


続きを読む

ちょっとお休みします

 お知らせです。
 

 現在、公私ともにリアルがばたついておりまして、ブログに向かう余裕がありません。
 てな具合に、しづが私事にかまけている間に、カウンターが3万。
 きゃー、ありがたくも申し訳ないです。 更新してないのに、マメに覗いてくださる方がいらっしゃるということですよね。

 なので、ちゃんとお断りを。
 勝手で申し訳ありませんが、状況が落ち着くまでにしばらくかかりそうなので、しばらく更新をお休みします。

 多分、1、2週間くらいだと思います。 お話の続きを待ってくださってる方にはごめんなさいです。 (次の更新のときには、『これまでのあらすじ』を付けた方がいいかしら。 てか、一番わからなくなってるのは本人だったりして(^^;)

 誠にすみません。
 よろしくお願いします。

 
 

生まれました

 この記事は、秘密記事ではありません。

 とっても個人的なことなので、興味のない方はスルーで。

  





 12月はわたしの誕生月です。
 (Mさま、おめでとうメールありがとうございました♪)


 『憎まれっ子世にはばかる』を体現したように、我がまま放題に生きてるしづですが、わたしの周りはお人好しばっかり揃ってて。 「誕生日だよね、おめでとう」とみんながお祝いしてくれます。
 中でも20年来の恋人(♀)は、結婚しても子供が生まれても、毎年欠かさずわたしの家までプレゼントを届けに来てくれるのです。 

 今年も、彼女からバースデープレゼントとケーキが届きまして。
 その写真です。 
 (撮影とトリミングはオットがしてくれました。いいように使われてますね(笑))










続きを読む

もう終わりだと思った

 突然ですが。

 みなさん、『べるぜバブ』ってアニメ、見てます?
 あのエンディング曲って、もろに 薪さん→青木さん じゃないですか?
 (まあ、鈴木さん→薪さん でもいいんですけど、青木さんの方がタイムリーなので。)


 だってね、
 『永遠にきみを守りたい』とか、
 『きみは(僕の気持ちを)知らない 
 (きみが僕を必要とする)その日が来るまでこのままでいい』とか、
 極めつけは、

 『きみの心が折れそうなとき 運命のようにこの手 伸ばそう』

 まさに、いま!
 この状態じゃないですかっ!



 青木さんが自分を必要としてくれるならどんな犠牲でも払うつもりで、それは運命のように当然のことだと。
 彼の苦しみに自分が手を伸ばすのは、彼に対する憐憫ではなく、ましてや自己犠牲ではない。
 転んだ子供を助け起こすように、当たり前の、そうせずにはいられないこと。

 きっと原作の薪さんもこんな気持ちで、
 自分が特別なことをしているという意識はないままに、
 青木さんを救い上げるんだろうな、と思うのですよ。

 なんていじらしい・・・・・薪さん・・・・・。


 青木さんが薪さんの負担になって、お釈迦様(=薪さん)もろとも井戸の底に真っ逆さま、という危惧もありますが、
 わたしは逆に、守るものがあってこそ人間は強くなれると思うので、
 今の状況は、ばっちこい!!なんです。 (ドSに怖いもんなし とも言う) 


 というわけで、
 
 薪さん、がんばれ!!




 見てない方には何のことやら、な記事ですみません。
 一応、下に歌詞を載せます。


 

続きを読む

ご心配おかけしました(3/15 追記)

 SSではありません、私信です。
 えっと、わたしはリアルの文章はとっても下手なので、読み苦しかったり、不愉快な表現があったらごめんなさい。


11日~13日にかけて、お見舞いのメールを下さった方々へ。


 ご心配いただきまして、ありがとうございました。
 家族全員怪我もなく、みんな元気です。
 今朝、ようやくネットがつながったので、現在こちらを書いてます。 
 個別のお返事は、もう少し落ち着いてからにさせていただきます。 



 うちは電気が来なかったので、2,3日不自由な思いはしましたが、本当にそれくらいで・・・・・・家が浄水場に近いこともあって、(しかも水道業者。 配管が壊れてもすぐに直せる)水にも困りませんでした。

 ちょっと困ってるのは、燃料不足。
 ガソリンも灯油も不足気味です。 
 うちは水道業者なんですけど、漏水被害の現場に行くのにもガソリンが要るんですよね。 
 あと、浄水場のポンプを回して水を汲むのに、発電機に入れる軽油が不足している。 で、百里の自衛隊に頼んだら、100リットルしか分けてもらえなかった、って水道課の人が言ってました。 
 あんな巨大なポンプを回すんだもの、100リットルの軽油なんか、1時間でなくなっちゃう。 そうしたら断水になっちゃうのに、
 でも、
 航空自衛隊の方々は、東北の方へ救援に行かなくてはいけないので、分けることができなかったんですよね。

 昨夜、やっと電気が通じて、テレビを見ましたら、ものすごい被害状況で・・・・・ラジオのニュースでわかっていたつもりでも、実際の映像を見るとその破壊力は凄まじく・・・・・・
 全然自分とは関係ない人々の、でも見ていると涙が出てくる・・・・・・
 夜、暖房がなくて寒いとか、ご飯炊けないとか、3日もお風呂入れないとか、オール電化になんかするんじゃなかったとか、こんな緊急時にそれぐらいのことで不満に思ってしまった自分が恥ずかしく、申し訳なかったです。
 亡くなられた方々に、心からお悔やみを・・・・・・・

 うちで壊れたのは、食器類が一輪車一台分と、事務所のPCの配線が吹っ飛んだくらいです。 (あ、オットが飼ってた熱帯魚(アロワナ)はお亡くなりに・・・・・)
 自宅から車で5分の某空港より、ずっと被害が少ないです。(最寄の空港までは5分、電車の駅までは30分という不思議な場所に住んでます)
 空港は、なんか、天井落ちたって。 怪我人はなかったんだよね?
 
 3日経った今日まで、余震がずっと続いているので、ちょっと怖いと言えば怖い、
 てか、いま揺れてる。 けっこう大きい。(AM10時2分)

 ・・・・・・・・おさまりました。 1、2分で落ち着くんです、夜も断続的にこの調子。
 わたしなんかより、もっともっと怖い思いをした人は、その時のことを思い出してしまうから、この程度の揺れでもすごく怖いんだろうな・・・・・・


 被災された方々のお心が、早く落ち着かれますよう。
 一日も早く、日常の生活を取り戻せますよう。
 亡くなられた方々にはお悔やみを、としか言えないんですけど、あのテレビを見てると、それを言うことすらためらわれます。 本当に、言葉がありません・・・・・
 お祈りすることしかできません。

 わたしにできることと言ったら・・・・・せめて、節電・節水に努めます。
 あと、
 災害復旧で土日もなく働いている我が社の社員たちに、あとで美味しいビールをご馳走してあげようと思います。 (彼らは自分の家のことは後回し、災害対策本部の指示であちこちで復旧作業に当たっていました) 


 当ブログに来てくださるみなさま方、どうかお元気でいてくださいますよう。
 ありがとうございました。



 
 3月15日、追記です。

 たくさんのお気遣い、ありがとうございました!!
 災害復旧事務と竣工書類が重なって、ちょっとわたわたしてますが、しづは元気に仕事をしております!

 で、いただいたコメントのお返事なんですけど、お返事してないメールがとうとう20を超えてしまって、本当にごめんなさい~~!!!

 なのにすみません、ちょっと勝手ですが、
 地震に関するお心遣いへのお礼は、すべてこちらの記事のコメント欄にさせていただきます。
 それと、
 それ以前にいただいていたSSのコメントのお返事は、この差し迫った状況が緩和してから、改めてさせていただきたいのです。  
 原発も心配だし、被災地の方々への救援物資も足りていないみたいだし、わたしの脳内にもあの津波に流される家々や自動車の様子が焼きついている状態でして・・・・・・・楽しいお返事が返せそうもないので、もう少し世の中が落ち着いてからにさせてください、お願いします。

 引き続き、みなさんのご無事とご健康をお祈りします。


 

お休みします

 こんにちは。

 地震から、10日が過ぎましたね。 みなさま、落ち着かれましたでしょうか。


 今後の予定ですが、
 当ブログは、しばらくの間お休みをいただきます。
 今のところ、3月いっぱいの予定です。
 その先は、世情に合わせて再開したいと思います。

 お話の途中で、真に申し訳ありません。
 来月あたりから、ときどき覗いてやってくださると嬉しいです(^^  


 
 お知らせは以上です。

 一日も早く、被災地の方々に安眠できる毎日が返ってきますよう、お祈りしています。




 この下はなんか呟いてます~、お暇な方はどうぞ~。





続きを読む

R355 バトル

 SSではありません。 興味のない方は、スルーでどうぞ。
 タイトルは、「首都高バトル」のパクリです。


 内容は、身内自慢です。
 いえ、そんなつもりは毛頭無かったんですけど、読み返してみたらどう読んでもそういう感じに・・・・・・・・。
 恥ずかしいので畳みます。

続きを読む

メロディ6月号の感想、書いちゃった。

 わたしはレビューは書きません。
 書きませんけど、今回は叫びたい気分です。

 もうこれでいいんじゃね? って思いました。(//▽//)

 とっても個人的で偏った感想なので、不愉快に思われたらすみません、てか、絶対に思う人いると思う、雪子さんファンのひととか。
 あおまきすとさんにも、そんなヌルイ考えでどうする、とか、薪さんファンにも、どうやったらそんな楽観的な考えが浮かぶんだ、とか言われそう・・・・・・
 あ、だんだん不安になってきた、でも今回はとってもうれしかったから書いちゃう。



 以下、ネタバレです。
 未読の方はご遠慮ください。

続きを読む

旅に出てもいいですか?

 すみません、ちょっと旅に出てもいいですか?(笑)

 
 8月号を読んだら、オットにそう言いたくなったもので・・・・・・・ああ、薪さん。 理想的過ぎる。 あなたを探しに地の果てまでも行きたい気分です。


 以下、8月号の局地的な感想です。
 ストーリーや事件の謎に迫るものではありません。 また、個人的意見なので、これからの展開を考える上での参考にはしないでください。


続きを読む

閲覧エラーについて、ご報告です。

*お知らせ記事です。
 ちょっとの間、トップに置きます。



 こんにちは!
 毎度ご来訪ありがとうございます!
 

 このたび、当ブログをPCで閲覧の際にエラーが出てしまったとかで、大変ご迷惑をお掛けしました。
 みなさまは、博愛と言うか思いやりと言うか、とても優しいお気持ちから、こんなズレまくったSSばっかり置いてある駄文置き場にご訪問くださるのに…… 申し訳ありませんでした! 不愉快な思いはSSだけで充分ですよね! (←それが一番の問題点では?!)


 FC2さんに状況をお伝えした所、お返事が来ましたので、こちらに掲載させていただきます。
 以下、メールのコピーです。


『お問い合わせいただいた件に関してですが
お客様のブログ閲覧者様がInternetExplorer(バージョン8以降)をご利用でしたら
「SmartScreen機能」により、FC2サービスが安全でないサイトと
判断されてしまう不具合が発生する可能性がございます。
現在はその問題は解消され、正常にサービスがご利用頂けます。

ただ、一部のお客様ではブラウザの設定を変更していただく
必要がございますので、大変お手数ではございますが
下記項目をお試しいただきますようお願い申し上げます。

■SmartScreen機能の設定変更
1.Internet Explorerブラウザを立ち上げてください。
2.信頼済みサイトの一覧に追加するお客様のブログに移動します。
3.[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
4.[セキュリティ] タブをクリックし、[信頼済みサイト] をクリックします。
5.[サイト] ボタンをクリックします。
 ※Web サイト アドレスが [この Web サイトをゾーンに追加する] ボックスに表示されているはずです。
6.そのサイトがセキュリティで保護されたサイト (HTTPS) でない場合は、
 [このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする ] チェック ボックスをオフにします。
7.[追加]、[閉じる] の順にクリックします。
8.[セキュリティ] タブで、[レベルのカスタマイズ] をクリックします。
9.[セキュリティの設定] ダイアログ ボックスで、スクロールして
  [ SmartScreen フィルター機能を使う] を探し、[無効にする] をクリックします。
10.[OK] をクリックしてから [OK] を再度クリックします。
11.Cookieとキャッシュの削除を行ってください。
 http://support.fc2.com/check_ck.php


  
 お忙しい中、迅速丁寧に教えてくださったFC2のYさま。 本当にありがとうございました。
 クッキーとキャッシュの削除方法のURLまで貼り付けてくださって。 親切丁寧! 無料でブログを使わせてもらってるのに、やっぱりFC2さんは素晴らしいと思う! 
 本当にFC2さんのブログは使いやすくてね~、わたしみたいなキカイオンチのおばさんは大助かりです。 リンクも簡単に張れるし、カテゴリの整理も簡単だし。 FC2さんがここまで使い勝手が良くなかったら、わたしみたいな人間は、ブログできなかったと思います。


 クッキーとキャッシュの削除については、ユーカリさんにもコメントで教えていただきました。
 以下、引用です。

『実は私のブログも、23日に「不具合」でアクセスが出来なくなったんですが、
 ブラウザによっては不具合修正後もアクセス出来ない状態が続いてました。
 どうやら「不具合状態」のままでブラウザが記憶しちゃってるみたいなんで、
「クッキー」と「キャッシュ」を削除したら、また見られると思います。

 クッキーとキャッシュの削除方法はこちらで見られます。
 http://support.fc2.com/check_ck.php  』


 コメントにURLを貼り付けてくださるという仕事の丁寧さ。 きっと普段から、きっちりと物事をこなされる方なのですね。 と同時に、相手の手間を一つでも省いてあげようという優しさをお持ちなんだと思います。 どうもありがとうございました!
 こんな辺境のブログにまで親切にしていただいて、本当にうれしかったです!!(;∇;)


 それから、Mさん。
 セキュリティソフトが原因かもしれない、と教えてくださいました。
 鍵でいただいたのですが、これが原因でPC閲覧が不可になってしまった方もいらっしゃるかもしれないので、この部分だけ引用させていただきます。

『エラーメッセージの詳細やどのタイミングで出たのか、ブラウザやOS、などなど細かい情報が無いのでハッキリ断言はできませんが、恐らく閲覧する側のPCに要因があると思われます。

 一番多いのは、セキュリティソフトのアップデートや自動更新が行われた後にブラウジング不可の症状が出るというものです。
この場合、セキュリティソフトの設定を変えれば改善します。

 また、Windowsの場合ですが、イチバン使われているInternet Explorerのブラウジングに関するセキュリティ設定のチェック項目で、セキュリティ強度が高くなっていても、警告メッセージが出たりします。
 警告のウィンドウが出た時、OKにすれば閲覧出来ると思います。
 それと同時にセキュリティ強度を変更してみてください。
 Macならシステム環境設定からセキュリティの項目で設定が変えられます。
(セキュリティソフト由来であればそちらの設定見直しを)』


 Mさん、どうもありがとうございました!!
 セキュリティソフトはオットに任せっぱなし、自分のPCを守ってるノートンのバージョンも知らないわたしには、サッパリですっ!! 
 IT知識ゼロの管理人ですみません!<てか、勉強しろよしづ。 <でも、この年になると横文字覚えるの大変なのよ~~~(><) ←英語どころかカタカナでも覚えられないやつ。



 今回の閲覧エラーは、コメントで報せてくださった方のおかげで分かりました。
 そのコメントに対するレスを読んだ方が、原因を考えてくださって、解決策を教えてくださいました。 
 すごくステキなことだと思いません? 
 人と人とのつながりというか、優しさの交差と言うか…… エラーでご迷惑をかけてしまった方は、他にもたくさんいらしたと思います。 誠に申し訳ありませんでした。 
 でも、それがきっかけで、みなさまの優しさを肌で感じることができて。 不謹慎ですが、しづはとっても嬉しかったの~~。
 ブログっていいな、人間ていいなっ。 うん、やっぱりわたしは人が好きだなっ。

 このあったかい気持ちを胸の中に入れて、新しいお話を書こうと思います♪
 今後の予定は滝沢さんリターンズ…… えええ~~…………(またもや恩を仇で返す予感)


 このお話を読んでくださる方、しづの面倒を見てくださる方、遊んでくださる方、相談に乗ってくださる(愚痴を聞いてくださる?)方、本当にありがとうございます。
 みなさんに支えられて、しづは幸せに生きてます。 
 いっぱいいっぱい、感謝します。
 これからもよろしくお願いします。





第三の脳

 こんにちは~。

 お話の途中ですが、雑記です。

 わたしはレポートとかは超苦手なので、基本レビューは書かないんですけど、今回はちょっとお約束もあったりして、感想っぽいものを書いてみました。
 以前の感想と同様、とっても局地的です。 事件のことは当たり前のようにオールスルーです。 でも、お約束したのは4月号のこの部分に関してのことなので、これでも果たしたことになってる、といいな~。

 感想としても偏ってるし、何度も言いますけどリアルの文章は本当に苦手で~、何回読み返しても意味が通じない気がする~、ごめんなさい~~。
 それと、わたしは今回であおまきさんはがっつり結ばれたと思ってますので、その前提で書いてます。 すずまきすとさん及び、次回で引っくり返されて傷つくの嫌だからぬか喜びさせないで、というあおまきすとさんはご遠慮ください。



続きを読む

ご心配お掛けしました

 こんにちはっ!

 おかげさまで、やっと浮上してきました! 心配掛けてスミマセンでした!
 久しぶりに押入れから出たら、太陽が眩しかったです。(笑)



 放置中で草でも生えようかというブログに足繁く通ってくださった方々、励ましのコメント送ってくださった方々、過去作にずっと拍手を送り続けてくださった方々、本当に、ありがとうございました。
 それから、とてもブログには書けないわたしの本音を聞いてくださった方、(一方的に聞かされたとも言う) 愚痴、と言うよりは猛毒でしたね。 ごめんなさいね。(^^;) 


 ある一点に拘らなければ万歳三唱のハッピーエンドなのに、それを素直に喜べないのはひとえにわたしの目が曇ってるせいです。 自分でもそう思うくらいだからみんなにはきっと呆れられてると思う、なのに、こうして励ましてくださって、みなさん、本当にやさしい……! 
 みなさんのご厚情に報いるためにも、早く元気になりたいです。


 お話の方も、とりあえず薪さんは生きてるけど、けっこうヒドイところでぶった切ってますよね。 いやー、どんだけショックだったんだか、てか、どんだけ腐ってんの自分。

 この後、速やかに再開させていただきますので、宜しくお付き合いください。



 
*****



 この下に、わたしの感想が書いてあります。(ネタバレしてます) 興味のある方は追記からどうぞ。 
 個人的な感想なので、捉え方が違っても気にしないでくださいね。

 あ、あと、腐的青薪成就はしてないので、そう解釈されてる方は読まないでください。 



続きを読む

メロディ8月号、読みました。

 メロディ8月号読みました。

 とにかく今、叫びたい!
 日本語どころか言葉になってませんが、それでもネタバレになるので畳みます。
 詳しい感想はまた後日、書けるかなあ? レビューは苦手だからなあ、SSになっちゃうかもですけど、とにかく後日。

 一身上の都合で、すごくはっちゃけてます。 と言いますか、イっちゃってるカンジ?
 ご不快な点がありましたらすみません、でも、2ヶ月地獄を味わった後の楽園なので~、今日は見逃してください。
 あ、あと、青雪さん推奨派の方はいやんな気分になっちゃうかもなので、ご遠慮ください。

続きを読む

第一の脳VS第三の脳

 ただいまですー!
 無事に帰ってまいりました! 温泉、気持ちよかったです♪ 富士山、きれいでした♪♪

 留守中、13日、14日、15日、とたくさん拍手くださった方々、ありがとうございました! 
 特に15日は24時間万遍なく拍手が入ってて、万が一同じ方だったら今頃のこの方この世にいないんじゃないかと、ごほごほ。
 読んでくださるのとっても嬉しいんですけど、どうかお疲れにならない程度に。楽しんでくださいね。(^^ 


 で、こちらの記事ですが。
 エピローグの感想、頑張って書こうとしたんですけど、今回はあまりにも腐女子脳が強くて~。 だって、青薪パラダイスなんだもんっっ!! ←この発想が腐女子脳。

 もともとわたしの感想って一つにまとまらないんですけど、今回のは真っ向勝負って感じで。 ここまで正反対だと中庸の意見を取ることが非常に難しく、
 どうにもならないので、もうこのまま。<おい。

 第一の脳の解析も第三の脳の妄言も垂れ流し状態で、非常に分かり難くなっておりますが、
 それでもお付き合いくださる方、追記からお願いします。
 

 表記は、
 第一の脳(左脳) 黒
 第三の脳(腐女子脳) ピンク です。
 仲悪いです、お見苦しくてすみません。

 なお、第一の脳、第三の脳の意味が分からない方は、過去記事『第三の脳』に説明があります。
 よろしくお願いします。



続きを読む

初夢、見ましたか?

 やたっ!
 今年の初夢、薪さんだった!

 あ、ご挨拶の前にすみません。(^^;


 あけましておめでとうございます。
 今年もどうか、よろしくお付き合いください。



 しづの今年の初夢は、
 薪さんが青木さんと一緒に暮らすことを手紙で雪子さんに報告する夢、でした。 
 絶対にないし意味もわかりませんが、とにかく、
 薪さんが夢に出てきただけで今年1年いいことありそうですっ。
 縁起のいい初夢って言ったら昔から、
 1薪2薪3青木(人によっては鈴木) ですからね!! 


 でも、薪さんの字は下手でした。
 後なんか、一緒に暮らすことにはなったけどそういうんじゃないから、って一生懸命に言い訳してた。 ありえねえ。 薪さん、言い訳しないもん。


 夢のその後は~、
 お友だち数人とオフ会で道を歩きながら鈴薪さんのことを話していたら、(顔、めぐみさんしか分からなかった)
 心停止状態になった何処かのおじさんを救急隊の方が搬送していく場面に出くわせました。 
 まあ、夢なので。 意味はないです。


 以上。
 初夢報告でした。


 この下、お話更新したいんですけど、(その前にレスを返せですみませんー!)
 昨日は新春SS書いてて準備ができてなくて~、(もちろん今年の正月には間に合わない)
 今日は今から成田山に参拝に行って、同県にお泊りして、明日帰ってきますのでそれからやります。
 
 今年も変わらずのグダグダ管理人ですみません。
 


 ではでは、
 本年もよろしくお願いします!


 

お休みします

 こんにちは。

 公開予告とかしておいて本当に申し訳ないんですけど、しばらくブログお休みします。
 今回のメロディ、ショックでちょっと凹んでます。 すみません。 


 以下、ネタバレしてるので畳みます。


続きを読む

祝! 秘密連載開始!!

 こんにちは!
 前記事に、たくさんの拍手をありがとうございます。過去SSにもいっぱい、ありがとうございました。
 お約束の三日を過ぎましたので、期間限定記事は下げさせていただきました。限定にしないで、とのご意見はありがたいのですが、ごめんなさい、勘弁してください(^^;
 コメントのお返事は、こちらの記事のコメント欄にお返しします。ご了承ください。


 さて。
 メロディ8月号から秘密の新連載が始まりまして♪
 薪さん再登場とあって、ネットやツイッターの秘密熱もうなぎ上り。嬉しい限りです(^^
 お祝いにわたしも、ちょこっとだけ感想を。←遅い。

 がっつりネタバレしてるので、未読の方はご遠慮ください。
 とっても局地的で偏った感想なのと、
 読む前に先入観を持ってしまうと、せっかくのご自分の感想が濁ってしまうから。勿体ないと思う。

 それと、わたし、レビューの文章は苦手なので~~、
 いつものように分裂脳の会話形式でお送りします。
 黒 第一の脳  青 第二の脳  ピンク 第三の脳 です。
 分かり難くてすみません。
 よろしかったら追記からどうぞ。



続きを読む

メロディ10月号の感想、書いてみた

 改めまして!
 メロディ10月号の感想でございます!
 珍しいことに、今回は内輪揉めが起きませんで。第二の脳の単独トークで参ります。よろしくお願いします。 



 *がっつりネタばれしてますので、未読の方はご遠慮願います。



続きを読む

4月号、読んだよ!

 ネタバレです。

続きを読む

4月号、読んで書いたよ!

 昨日現場で(←!!)書きなぐりました。


メロディ4月号 感想


 
 

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

4月号、読んで考えたよ!

 ネタバレです。


「なぜ気づかない」について。
 わたしはこんな風に感じてるってだけで、別の解釈を否定するものではありません。当たり前のことですけどね☆



続きを読む

あれっ?

 読みました!

 ・・・あれっ!?

 つづく、のか?

 4/29  12:10
 追記しました。思いっきりネタバレしてます。




続きを読む

お休みします

 SSのストックが切れました☆
 仕事が忙しくてお話考える時間も作れないので、しばらくブログはお休みします。

 わざわざ宣言することでもないんですけど、毎日、更新無いのに訪問してくださる方に悪くって(^^;

 
 新しいお話書いたら帰ってきますんで。
 みなさん、お元気で!



 追記


 書き方悪くてごめんなさい!
 2週間更新無くてもアクセス数が減らないんで、みなさんチェックはしてくださってるんだなあと、だからチェックは時々で十分ですよ、ってお知らせしただけなんです。不特定多数の方に向けたつもりで、特定の方へのメッセージではなく……そもそもわたしなんぞのブログに毎日来てくださる方がいるという考え自体が無かったもので(^^;
 毎日来られるのプレッシャーだから来ないで欲しい、なんて思ってません、思うわけないじゃないですか~。

 謝らせちゃった方、同じように感じてしまわれた方、誤解させてすみませんでしたー! 
 日本語って難しいねっ!!

 ブログに来ていただけること、素直に嬉しいです。
 過去作に拍手いただけるのも、すごくうれしい。
 決してプレッシャーになっていたわけではありません。仕事が上手くいかないときとか、たくさん元気もらってました。
 わたしは話下手で、よくこういう誤解を生じさせてしまうのですけど、どうかお見捨てなきよう。これからもよろしくお願いします。

12月号、読みました

 読みました。
 
 メロディ12月号の局地的感想です。
 ネタバレいやんな方はご遠慮ください。




続きを読む

届きました♪

 ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きましたので、おすそ分け(?)です。







続きを読む

お見舞い申し上げます

 今朝のニュースで地震のことを知りました。
(昨夜はちょっと体調を崩してしまって、早寝してしまったもので)

 もしも、当ブログを覗いてくださってる方で、被害に遭われた地域にお住まいの方がいらっしゃいましたら、
 心よりお見舞い申し上げます。

 5年前の時は、うちも被災地でした。
 と言っても、それ程の被害はなく。怪我人もなく、食糧にも困らず、家が浄水場の近くなので飲み水には困らず(しかも会社は水道屋)、電気が使えない日が3,4日、その程度の不自由でした。
 ただ、原発の問題があったので、不安はいっぱいでした。
 今回、熊本のニュースを知り、当時の気持ちを思い出しました。
 原発関連のニュースに不安を募らせたこと。余震があるたびにびくびくしてたこと。
 避難所で朝を待っていた皆さんのお気持ちは、わたしが経験したものよりずっと大変なものだと思います。不安になるなと言われても無理だと思う、わたしもそうでしたから。
 だからせめて、ご自愛ください。心も体も、大事にしてあげてください。
 
 そして、万が一にも、大切な人を亡くされた方がいらしたら……。 
 かける言葉も見つかりませんが、どうか、ご無理なさらず。がんばらないでください。頑張り過ぎてご自分の身体を壊されたら、元も子もないです。そして間違っても、ご自分を責めないでください。



 5年前、地下鉄の駅で夜を明かした人々が、通る人の邪魔にならないよう階段の両端に座っていて、こんな状況でも他人を思いやれる日本人の美徳を世界中が絶賛しました。
 計画停電の折、「ヤシマ作戦」と銘打って節電対策を、アニメのノリか、と思いきやきちんと結果を出していて、日本の若者も捨てたもんじゃないと思いました。
 原発に向かう放水車の中継をテレビで見て、皆のために危険な場所に志願する人たちの勇気と道徳心に感動して泣きました。

 今回もきっと、世界に誇れる日本人の強く美しい精神が発揮されることと思います。

 
 今回、辛い経験をされた方々に、エールを送りたくて書きました。
 なにか失礼なこと、被害に遭われた方を傷つけるようなこと、書いてしまっていたらすみません。
 みなさんに、一日も早く日常が戻ってきますよう、心からお祈り申し上げます。



 

すーみーまーせーんー!

 来週、現場検査なんですけど、
 防衛省がわたしを苛めるのー! (防衛省の補助金で工事をしているので、防衛省の会計検査が入る。これが異常にキビシイ。偏執狂かってくらいにキビシイ(><))
 てか、下請さん、ちゃんと写真撮ってよぉ(泣)

 現在、
 監督員さんにメタメタ怒られながら絶賛書類作成中です。
 変更やら何やらで、もう1ヶ月くらい日曜日が来ないような……さ来週は日曜日、あるといいなあ。

 てなわけで、ブログはしばらくお休みします。
 コメントのお返事も止まってて、誠に申し訳ありません。

 来週は市の検査、今月末には防衛の検査があるので、それが終わるまでは時間が取れないと思います。
 お話の続きもお返事も、気長に待ってやってください。






近況報告します

 こんにちは。
 お休みいただいて1ヶ月になりますが、まだお話書けてません(=_=) ホント、口ばっかだわ、この女。

 ブログを始めて7年と8ヶ月、初めてスポンサーサイトなるものが表示されました。
 うちのブログは一切課金してなくて、それでも色んなサービスを使うことができていたのは、このスポンサーさんあってのことなんですね。そう考えると、
 スポンサーさんに初めての恩返し(*'ω'*)
 今まで不義理なブロガーでごめんね、スポンサーさん。

 とか言いつつ、早速裏切ってしまうわけですが(笑)
 更新無くても来てくださる方に、近況報告だけでもと思いまして。
 

近況報告その1
 12月20日ごろから入院していた実家のお祖母ちゃんですが、1月21日、亡くなりました。
 享年99歳、12月生まれなので行年101歳と言う天寿も天寿、しかも死因は老衰の大往生でした。親族一同、口をそろえて、「あやかりたいわー」と申しておりました。
 あの年まで大した病気もせず、苦しい思いも痛い思いもしないで死ねるって、幸せなことだと思います。きっと、40代で亡くなったお祖父ちゃんが、長い間ひとりにしてしまったお祖母ちゃんのこと、不憫に思ってずっと守ってくれてたんですね。
 良かったねえ、お祖母ちゃん。天国でお祖父ちゃんとずっと仲良くね(^^)


近況報告その2
 月曜日、下水の中間検査がありました。
 現場の手直しは無し(^^)v 
 後は変更設計書が出来上がってくるのを待って、竣工書類作成です。


近況報告その3
 ふなっしーの新しいぬいぐるみを買いました♪ (寝室がふなっしーらんどになりつつある(笑)
 ↓↓↓


前



「新人さんです」と義妹に紹介し、そのまま事務所に置いて仕事に行きました。
 で、帰ってきたら……




続きを読む

「秘密」二次創作者(文章)に九つの質問 にお答えします

 こんにちは。
 竣工書類ラッシュ真っ只中のしづです。お休み長引いてすみません。
 お話は書いてませんが、メロディは読みました。ブログさま巡りも少しずつしてます。
 Eテレも、4日遅れでやっと見ました。再放送があってよかった……! (><)
 薪さんが生まれるところ、感動しました。寿命が延びた気がする。秘密コミュのみなさん、記事を上げられてると思うので、感想をコメントしに行きますね。(←自分のブログに書け)
 
 それと、昨日でしたか、拍手が9万を超えました♪ (にゃんたろーさんも仰ってましたけど、管理画面の総数と拍手ページの総数にズレがあるんですよ。うちの差は85です)
 常連さんもご新規さんも、いつもありがとうございます。
 お礼SS書く書く詐欺で訴えられそうですが(^^;)、どうか気長に待ってやってください。


 さて、表題について。
 先日、粟田庵さんで興味深い質問を見つけまして、お借りしてきました。
 SSではないので、興味のある方だけどうぞ。




 「秘密」二次創作者(文章)に九つの質問






 

続きを読む

私信です

 私信です。

 みかんさん。

 お約束のもの、公開にしてあります。
 カテゴリの、「地下倉庫」からお進みください。

 1週間したら下げますんで、よろしくです。(;^ω^)



 9/29 追記
  地下倉庫は期間限定なので、コメントのお返事はこちらの記事にお返します。よろしくお願いします。
  てか、私信の相手のMさんから連絡ないんですけど、読まれたのかしら?

  拍手ありがとうございます、めっさ恥ずかしいです。(〃ノωノ)
  それでも、昔に比べたらマシになったよね? 初めて公開した頃は今より大騒ぎだったもんね?
  しづも成長したなあと思いつつ日曜日を心待ちにしてます、常時公開はやっぱり無理みたいです、ごめんなさい((+_+))


10/2  追記
 お約束通り、日曜日で地下倉庫は閉めました。
 ご要望により、また開ける日も来るかと思いますが、しばらくはそっとしておいてやってください。てへ。






プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: