ヒカリアレ(1)

 こんにちは。
 メロディ本誌で、『増殖』が完結しましたね。すっげーモヤモヤする終わり方(笑) これだから秘密は読むの止められないのよね。

 物事が正しくあるべきところに収まる終わり方は、すっきりとして読後感はいいけれど、あまり尾を引かないです。あー面白かった、さ、次行こう、てなる。ところがこんな風に、ええ~、とか、ううーん、とかなる話(←もうちょっとまともな表現はないのか)は、頭から離れなくなります。モヤモヤして気持ち悪いから気になって、自分なりに落ち着き処を見つけようと、考え続けてしまうのかもしれません。
 きっと先生、そこまで考えて描いてらっしゃるのでしょうね。そしてそれに見事に乗せられてしまうわたし。我ながら簡単なやっちゃ。

 そんなわけでリハビリです。
 もともとSSを書くことは、わたしにとって、原作で受けた衝撃から立ち直るためのリハビリ的役割を果たしていたのですが、スピンオフに入ってからは、ほぼその必要がなくなりまして。書いたのは「雨の名は沈黙」という澤村さんの話だけ。なので今回が2度目です。こないだが「澤村さんいい人計画」だったから、今回は「光くん更生プロジェクト」ということで。
 以下、注意事項です。

・ あくまで個人的なモヤモヤ解消のために書いた話なので、原作の世界を大事になさりたい方にはお勧めしません。
・ ストーリーはメロディ6月号の続きになりますので、コミックス派の方にはごめんなさいです。
・ 私事で恐縮ですが、家庭の事情がありまして、以前ほど綿密に原作を読み込めておりません。原作との相違点、および矛盾点については、ご指摘いただければストーリーに影響のない範囲で訂正させていただきます。ストーリーそのものが破たんしてしまうような相違についてはすみません、見逃してください。←え。
・ 微妙に男爵が混じるときがあります。←こら。

 さらに私事ですが、家庭の事情で妄想できる時間が以前より大分減りまして。これまでのように、書き終えて、一定期間寝かせて、推敲してから公開、という工程を履行しようとすると、半年くらい先になっちゃいそうなんです。それでは意味がなくなってしまうと思うし、なによりBON子さんとなみたろうさんに大見得切っちゃったので(笑)、今作に限り、フライング公開させていただきます。
 わー、書きながら公開なんて初めてだわー。未完になっちゃったらごめんね~。
 更新は、1週間を目安にしてみます。……大丈夫かな(^^;

 本誌のネタバレになりますので、このSSに限り追記とさせていただきます。お手数かけてすみません。
 読んでくださる方は、どうか広いお心でお願いします。




ヒカリアレ(1)


続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
メロディ6月号、読みました。
一言感想 「どひゃー……」
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: