初夢、見ましたか?

 やたっ!
 今年の初夢、薪さんだった!

 あ、ご挨拶の前にすみません。(^^;


 あけましておめでとうございます。
 今年もどうか、よろしくお付き合いください。



 しづの今年の初夢は、
 薪さんが青木さんと一緒に暮らすことを手紙で雪子さんに報告する夢、でした。 
 絶対にないし意味もわかりませんが、とにかく、
 薪さんが夢に出てきただけで今年1年いいことありそうですっ。
 縁起のいい初夢って言ったら昔から、
 1薪2薪3青木(人によっては鈴木) ですからね!! 


 でも、薪さんの字は下手でした。
 後なんか、一緒に暮らすことにはなったけどそういうんじゃないから、って一生懸命に言い訳してた。 ありえねえ。 薪さん、言い訳しないもん。


 夢のその後は~、
 お友だち数人とオフ会で道を歩きながら鈴薪さんのことを話していたら、(顔、めぐみさんしか分からなかった)
 心停止状態になった何処かのおじさんを救急隊の方が搬送していく場面に出くわせました。 
 まあ、夢なので。 意味はないです。


 以上。
 初夢報告でした。


 この下、お話更新したいんですけど、(その前にレスを返せですみませんー!)
 昨日は新春SS書いてて準備ができてなくて~、(もちろん今年の正月には間に合わない)
 今日は今から成田山に参拝に行って、同県にお泊りして、明日帰ってきますのでそれからやります。
 
 今年も変わらずのグダグダ管理人ですみません。
 


 ではでは、
 本年もよろしくお願いします!


 

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

しづさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

薪さんが初夢に登場なんて素晴らしい。
昨夜はメロディレビュー書いてから寝たのになあ。
私の夢には薪さん、出てきてくれなかったわ。

鈴薪の話をしているオフ会、その部分は正夢かも?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐみさんへ

めぐみさん、あけましておめでとうございます!
こちらのレス、遅くなって誠にすみませんでしたっ。


ふふふ~、わたしの今年の初夢は薪さんとめぐみさんだったんですね~。 
なんてご利益のありそうな初夢!!(心停止の部分は潔くスルー)

めぐみさんは寝る前に薪さんのレビューを書かれていたとのこと、なのにどうして夢に出てきてくれなかったんでしょうねえ。 時差かな。(←??)
……すみません、しづはバカですけど見捨てないでください。


> 鈴薪の話をしているオフ会、その部分は正夢かも?^^

はい、こちらは夢ではなく予定ということで♪
今年も仲良く遊んでやってください。(^^

Bさまへ

1月4日にコメントいただきました Bさま。

あけましておめでとうございます!
昨年はうちのへっぽこ青薪さんを温かく見守ってくださって、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。(^^


> 今回のお話のお姉さん、最強、そして最高ですね。
> 薪さんが割り箸をバキバキしちゃうシーンがお気に入りです*笑

ありがとうございます!
割り箸のシーンは今回イチオシのギャグシーンだったので、気に入ってくださって嬉しいです♪


> お姉さんの、薪さんへのさりげない心遣いが素敵です。

お分かりいただけましたか?
そうなんですよ、分かり辛いけど、あれは全部薪さんに対する気遣いなんです。 言葉にすると「気を使ってる」と思われてしまうので、薪さんの負担にならないように、青木さんとの関係を冷やかしたり自分の大事な子供の面倒を見させたり、「弟の相手として認めているのでなければ決してしないこと」をしているんです。 結果的に嫁イビリになってますけど☆


> しづさんは初夢で薪さんが登場するとは、さすがですね。

そうなんですよ~! 今年もいいことありそうです!(←も、って、いやあの、薪さんに恋してから(ある時期を除いて)ずっと楽しいんで)

Bさまは、あんまり夢見がよくないんですね。
最近知ったんですけど、夢のメカニズムって未だはっきりしてないのですが、人間が自分の記憶を整理するときにランダムに引き出す自分の記憶の断片から作られる、という説が最有力なんですってね。 仕事の緊張感がずっと続いていたのなら、それが夢に影響してしまったのかもしれませんね。


> 薪さんが登場する、嬉しいドキドキのある夢をみたいです。

嬉しいドキドキ。 
わたしも見たいですっ。 心停止とかじゃなくて! ←しづに一体どんな記憶が?


Bさまのブログ、わたしも更新を楽しみにしている一人です。
マイペースでいいと思いますよ~。 1週間も休んじゃって、おまえが言うなって感じですけど。(^^;
お時間があったらジェネシスの感想、ぜひ書いてくださいね♪ 
楽しみに待ってます。
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
次のお話の予定
『ヒカリアレ』
書いてます。
60Pを超えました(笑)
7/18 推敲やってます。
あと20ページ。
7/20 推敲の結果、70Pになりました。←バカじゃないの。
2回目の推敲に入りました。
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: