12月号、読みました

 読みました。
 
 メロディ12月号の局地的感想です。
 ネタバレいやんな方はご遠慮ください。





 飴でしたねっ。
 わたしにとっては前回以上の飴でしたよ! 何がって、
 鈴木さんとの絡み!!!
 ビバ! 警大!!
 制服姿の鈴薪さん、めっさいい!!

 そして超絶萌え、
 薪さんの柔道。
 かーわーいーいー! ぜんぜん似合ってないところがものすごく可愛い!! そこだけジュニア柔道選手権になっとるがな!
 94Pの2コマ目、鈴木さんが、優勝した我が子を祝う親にしか見えませんでしたよw
 妄想はいっぱいしましたけど、原作で拝めるとは思ってもみなかったです。妄想通りの薪さんでしたよ~(〃▽〃)


 それにしても鈴木さんの存在感、ぱねえ!!
 出た瞬間に青木さんの存在消し飛びましたよ。(あおまきすと?)

「たのむからあんまり敵を増やすな。おれが守りきれなくなるだろ」
 だって!! たまりませんわ、王子さまっっ!! (ごめん、ちょっと妄想入った)
 暴走する薪さんにハラハラしっぱなしの鈴木さん……なんて理想の鈴薪さん……。
 やばいー。鈴薪書きたくなってきたー。
 

 青木さん、由花里さんのこと気にしてたみたいだけど、そっちじゃないから。あなたの本当のライバルは鈴木さんだから。物語的にも人気的にも。


 それと、58Pの薪さんはすごく好みです。
 推理に夢中になると、良識を忘れちゃう。それも周りの人がドン引くほど。
 一般的には欠点になるのかもしれないけど、わたしには魅力です。本人に悪気はないんですよね。子供が遊びに夢中になるのと一緒なんだと思います。

 そしてまた、桜木さんの過去を青木さんに調べさせようとする薪さん。
 やっぱりやさしい、と言うか、すべての真実を踏まえなければ正しい裁きは下りない、と思ってるんだろうな~。とってもわたし好みの薪さんです。前回の調査依頼はちょっと??でしたけど、今回のは納得です。
 青木さん、頑張って調べてね! それ多分あなたの仕事じゃないと思うけど、てか、もはや科警研も第九も関係ないと思うけど、気にしなくていいから! ご主人さまの命令とあらば死体でも掘り返すイヌになっちゃってください♪


 あと、わたしの個人的な好みですが、
 前回の表紙よりも今回の表紙の方が好きです。
 薪さんには喉仏いらないと思います。いいじゃんよ、漫画なんだから。



コメントの投稿

非公開コメント

飴ちゃんいっぱい!!

しづさん、おはよーございまーす!!(*≧∀≦*)

凄かったですねぇ薪剛写真集かと思いましたよ!
これでもかとカッコいいところの連発で。
うううもう先生にツボつかまれてる。新装版コミックもオマケついててA〇Bのファンの気分(笑)
私も青木が飛びましたすいません。
なんだあの無垢な薪さん。何されてもいいんだ鈴木さんなら王子なら、このお転婆娘。すげえ可愛い!しづさんの鈴薪のイメージが重なりました。

でもきっと青木はお嬢様登場に
女の人?薪さんと?薪さん男の人だもん、結婚とかしたらほんとの家族できるじゃん、俺用無し?えっ?コレ嫉妬?……ってなんねーかなーーーこのとんちんかん野郎!!(暴言)
とゆう、実は青木のターン、てのを次回期待しております。

薪さんが幽霊じゃない鈴木さん回想してて良かった。もうアレ儚い恋の思い出じゃん。(違う)(手掛かり!)

鈴薪!

しづさんが鈴薪をかきたくなってらっしゃる!
ぜひ書いてください〜〜!!待ってます!

わたしも鈴薪かきたくなってしまいました。

それほどに今回は鈴木さんに持って行かれてしまいました。

薪しゃん秋のコスプレ祭りも良かったですが……!!!

No title

今月号はとっても楽しかったですね。

まさかの鈴薪さんが、青木くんが出てくるストーリー内で見れるとは!
薪さんのコスプレの数々ももちろんですが、高速パズル中の表情、私も大好物です。それに加えて今回は事件も面白いので、読んでてすごく楽しいんです。

週刊誌に被害者家族のことがあるところとか、しづさんが以前に書かれたお話を彷彿とさせます。以前同じこと書いたような気もしますが、やっぱり先生ここをご覧になってるんじゃ…。

盛りだくさんでしたね

今月は噂通りの飴ちゃん祭りでしたね。ここまでとは正直びっくりしました。

鈴木さんと薪さんがもう、しづさんのところのまんまじゃん、って思いました。薪さん、鈴木さんだとこうも素直にかわいくなっちゃうんですね。いろんな表情を見せてくれる。嬉しい。。。
そう、青木くんのライバルは「鈴木さん」!そうですよ、似てるとかじゃなくて、超えないと(まあむりぽ、だけど)。これから男としていい年齢になるんだから。
でもこんなシーン見ちゃうと、ここまで王子っぷり、いいカップルじゃんっておもいますよ!

あと、やっぱりダークサイドに半落ちして集中する薪さん、みんな大好きですよね。これぞ、薪さんですものね。あー、たまりませんね。あの、ちょっと違いますけど、しづさんの「執行猶予」の9分割モニターを見る集中力にも似た、集中している時、っていいです。ああもう、ダークサイド薪さんをあっちこっちで書き散らしてるわ、私、好き過ぎて(笑)

もういいシーンの連続で。お話もよかったのに、シーンもよくて。
お腹いっぱい、ありがたや、です。今月は。

なみたろうさんへ

なみたろうさん。

お返事遅くなりまして。
いつの間にか五日も過ぎてたー。
現場出てると1日早いねえ(^^;


>薪剛写真集

まさにww
12月号、すごかったですね。
貴重なショットのオンパレード! プラス鈴薪!!
久々にジェラシー青木も見られたし(笑)
飴まみれの回でございました♪


>新装版コミックもオマケついててA〇Bのファンの気分(笑)

書きおろしキャラプロとか言われたら買うしか無いじゃん!
それだけのために買うしか無いじゃん!

ぶっちゃけ、売り上げ伸びれば連載も伸びると思うし、先生に印税も入るでしょ。微力ながら協力しますよ。生きる目的を。


>私も青木が飛びましたすいません。

なみたろうさんまで!
この世に本物のあおまきすとはいないのか!!(爆)


>なんだあの無垢な薪さん。

うちの鈴薪さん、重ねていただいてありがとうございます。

そうなんですよぉ。
ああいう薪さんが見られるのは鈴木さんと一緒の時だけ、そこが鈴薪の強みですよね。

絶対的な信頼があり、自分を飾らすにいられる唯一の相手。
青木さんの前ではもちろん、岡部さんの前でも、薪さんて上司としての顔を作るじゃないですか。それが要らない、たった一人の相手が鈴木さんだったんだろうな~。
その鈴木さんを自らの手で殺めてしまうと言う……もう本当に、ドSの血が滾ります。


>もうアレ儚い恋の思い出じゃん

あはははは!!
言われてみれば! やばい、そうとしか思えなくなってきた!!


>でもきっと青木はお嬢様登場に

はじき出されたすぐ後に「女の人」ですからね! これは脅威ですよ!!
行け、がんばれ青木さん! ゴールは近いぞ!!


にゃんたろーさんへ

にゃんたろーさん。


>鈴薪!

ここで鈴薪とは、不意打ちでした~!!

ねえ!
書きたくなっちゃうよねえ!

にゃんたろーさんも書いてくださいよ、ぜひ!
こないだは切なめだったから、今度は甘アマで!
わたし、被らないようにドS展開で行きますから!←おい。


>薪しゃん秋のコスプレ祭り

本当に、サービスショットのオンパレードでしたよね!
ページめくるたびに「きゃー!」って感じ。白衣とかメガネとか、萌え殺されそうでした。
柔道着はやっぱりジュニアにしか見えませんでしたけどww

たきぎさんへ

たきぎさん。

いつも貴重な情報をありがとうございます!
たきぎさんのおかげで珍しいもの、希少なものを拝見できて、感謝しています。先生のインタビューとか北九州ミュージアムのサイン色紙とかNHKワールドTVの翻訳とか、わたしにはみんな、手の届かないものでした。ありがとうございました。永久保存版です。


>まさかの鈴薪さんが、青木くんが出てくるストーリー内で見れるとは!

ねー、ビックリしましたね~!
警大時代の思い出が事件の手がかりとは、そういう手があったか、と思ってしまいました。
そして、あっという間にはじき出される青木さん。ダーク薪さんの中だけでなく、鈴木王子登場の瞬間、読者の意識からもはじき出されましたからね。切なさ、ハンパないですねww(ヒドイ)


コスプレ祭りでしたね(^^)
たきぎさんのピグコスプレ祭りも可愛かったです~。白衣と、新撰組の衣装がツボでした。あと、サービスショットもw


>高速パズル中の表情、私も大好物です。

いいですよね! これぞ薪さん!!
こういう時って、誰も入れない、誰も彼を理解できない。絶対的な孤独が存在するんですよね。天才はこうでなきゃ。

事件もすごくおもしろい!
個人的に、オリジナルシンよりこちらの方が面白いです。
レイプや殺人より、核実験の方が遥かに重い罪だと思いますが、スケールが大き過ぎると感情移入しにくくなると言うか、遠い世界の話のような気がしてしまって。でも今回は身近に感じられて、お話の中に引き込まれてしまいます。ましてやそこに薪さんの過去が出てきたりしたら、もう。ハマりまくりですね。タジクより桜木さんの方が、心情的にも理解できます。偽証してしまった気持ちも薪さんを恨む気持ちも、分かるなあ。


>週刊誌に被害者家族のことがあるところとか、

ないないww
あったらクレーム来てると思います(^^;


わたしが疑ってるのはにゃんたろーさんのところです。
岡部さんのお母さんに拍車が掛かってるみたいだし。あれ、絶対ににゃんたろーさんの影響でショw


ヤマネさんへ

ヤマネさん。


>盛りだくさんでしたね

ねえ! すごかったですねえ!
サービスショットの連発!
おそらく、
秘密連載始まって以来、最大の飴回だったんじゃないでしょうか?


>鈴木さんと薪さんがもう、しづさんのところのまんまじゃん、って思いました。

わー、ありがとうございます~(〃▽〃)
前々から薪さんは鈴木さんの前でだけはピュアな乙女だったに違いない、と思ってましたが、
あの二人がここまでマックロとは!!


>そう、青木くんのライバルは「鈴木さん」!

ご賛同ありがとうございます!!

とはいえ、
それはあくまで読者の立場から見てそうだと言うことで、
当の薪さんは、青木さんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうねえ。ちょっと抜けてるくらいでいいのかもしれませんねえ。


>ダークサイドに半落ちして集中する薪さん

おおっ、ヤマネさんもですか!
かっこいいですよね! わたしも大好きです~! 

9分割モニター、懐かしいw
あれは確か、デスノートのLがやってたんですよ。いくつものモニターを同時に見て、推理をするの。薪さんも天才だからこれくらいはできるに違いない、と思ってやらせてみたんです。楽しかったー。


今回、お話が本当に面白いんですよね。
巧妙なトリックとか圧倒的なスケール感とか、そういうものはないけど、素直に面白いです。
登場人物の気持ちが行動理由が分かりやすいから、桜木さんにも由花里さんにも共感できるし。
次回も楽しみですね(^^)
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
毎日たくさんの拍手をありがとうございます。励まされてます。
おかげさまで、しづは元気で仕事してます。(10/28)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: