近況報告します

 こんにちは。
 お休みいただいて1ヶ月になりますが、まだお話書けてません(=_=) ホント、口ばっかだわ、この女。

 ブログを始めて7年と8ヶ月、初めてスポンサーサイトなるものが表示されました。
 うちのブログは一切課金してなくて、それでも色んなサービスを使うことができていたのは、このスポンサーさんあってのことなんですね。そう考えると、
 スポンサーさんに初めての恩返し(*'ω'*)
 今まで不義理なブロガーでごめんね、スポンサーさん。

 とか言いつつ、早速裏切ってしまうわけですが(笑)
 更新無くても来てくださる方に、近況報告だけでもと思いまして。
 

近況報告その1
 12月20日ごろから入院していた実家のお祖母ちゃんですが、1月21日、亡くなりました。
 享年99歳、12月生まれなので行年101歳と言う天寿も天寿、しかも死因は老衰の大往生でした。親族一同、口をそろえて、「あやかりたいわー」と申しておりました。
 あの年まで大した病気もせず、苦しい思いも痛い思いもしないで死ねるって、幸せなことだと思います。きっと、40代で亡くなったお祖父ちゃんが、長い間ひとりにしてしまったお祖母ちゃんのこと、不憫に思ってずっと守ってくれてたんですね。
 良かったねえ、お祖母ちゃん。天国でお祖父ちゃんとずっと仲良くね(^^)


近況報告その2
 月曜日、下水の中間検査がありました。
 現場の手直しは無し(^^)v 
 後は変更設計書が出来上がってくるのを待って、竣工書類作成です。


近況報告その3
 ふなっしーの新しいぬいぐるみを買いました♪ (寝室がふなっしーらんどになりつつある(笑)
 ↓↓↓


前



「新人さんです」と義妹に紹介し、そのまま事務所に置いて仕事に行きました。
 で、帰ってきたら……




 こうなってました。
 ↓↓↓



後



 キーボードをバンバン叩いてる状態なので、こっちの方が合ってるような気がします。 
「こんなにたくさん、一人でできないなっしー!」という叫びが聞こえてきそうじゃないですか?

 可愛いのでこのままにしておくことにしました。(*^。^*)



*****


 あと半月でメロディですね。
 つばき園の真実、楽しみですね。パンドラの匣…なんてワクワクする響きなんでしょう。ドSの血が滾りますw
 早く読みたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。[庵]д・) ソォーッ…

しづ様、初めまして。
粟田律と申します。

かねがねおうわさは耳にしておりまして
ときどき、こっそりお邪魔してましたが
「こ、こんなすごい記事にどうコメを!?」と
なりまして
言い訳ですが読み逃げしておりました。
本当にすみません。

ふなっしー可愛いですね(*´Д`)♡✨
アレンジしたのは妹さん?

そして・・・しづ様はドSでいらしたのですね~。
なるほど、と納得しました。
僭越ながら私が思うに清水さんと一緒で
それで創作の幅が広いのかな~と。
これから少しずつですがまた読ませてください。

しづ様の薪さんも青木くんも好きです。
よろしくお願いいたします。
[庵](*_ _)ペコリ✨

Nさまへ

Nさま
ご無沙汰してます。


まあ、偶然でしたね~!

筋金入りのストーカーってw 
うちの青木さんじゃないんだから(^O^)


>Nさんちのお祖母さま

まあ。享年101歳なら、うちの祖母よりも2年も長生きされたんですね。
子供と孫に囲まれて、なんて、それは幸せですねえ。
うちの祖母は、息を引き取るときは病院でした。
その2年くらい前から介護が必要な状態になってしまって、ホームに入っていたんですよ。そこで体調を崩して入院し、そのままでした。
ホームにいた時は何回か会いに行ったんですけど、よく家に帰りたがっていたなあ。


>うちのオットの話

ぼちぼちです。(商人か)
最近また、少し追い詰められてるみたいです。
現場が終わって、竣工書類を作ってるんですけど、そうなると「自分がやらないと」ってなってしまって。手放せばいいのに、その無駄な責任感。

ダメだダメだ言いながら下水の書類上げてくるところはさすがです。


>Nさんのお仕事の話

予想は付けておりましたが、やはりそういう業種でしたか。
しかしそのお客さま方……客と言うよりはゴミっすね、それ。顔が見えないから何でも言えるってやつか? 最低だな。

世の中、色んな方がいますよね。
全部マトモに相手にしてたらこっちの身が持たないので、どこかで線を引かないとね。



自分のブログに広告が出ても(笑)、Nさんの作品は全部拝見してます。
もちろん支部にも飛びまして、そちらも読ませていただきました。(〃▽〃)

最近、コメント入れられなくてすみません。
伺うのがワンテンポ遅れる傾向が高いので、どなたかと感想が被ってしまうんですよね。わたし、リアルの文章は苦手で、みなさんみたいに、的確で気の利いたこと言えなくて。ありきたりの言葉しか出てこないんです。しかもNさんの記事のコメント数、めっちゃ数が多いでしょ。そうなると、ありきたりのつまんないコメントに返事を返さなきゃいけないNさんのご負担とか、考えてしまって手が止まってしまうんです(^_^;)
こうやって書いてても、言い訳がましいなあ、と感じてしまいます。そんなつもりはないのですけど……。
創作じゃないリアルの心を綴るのって、本当に難しいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさまへ

Hさまへ

近況報告の記事にコメント寄せていただいて、ありがとうございます。
SSじゃなくてごめんね(^_^;)


>ふなっし~

すっかり虜です(笑)

>「無理なっし~」バンバンって、聞こえてきそうです。

ね!
我が義妹ながら、最高のセンスだと思いましたよw


家族のことも、お気遣いいただき、ありがとうございます。
Hさんのところも、大変そうですね……
そうですか、3キロも痩せて。さぞご心配だったでしょうね。
Hさんのご判断は正しかったと思います。


うちもねえ、少し休ませてやりたいんですけどねえ。それがなかなか。
今月は日曜日のたびに法事やイベントがあって、休めないんですよ。
下水の検査が終わったら、少しはゆっくりできるかなあ。


新しいSS、お待たせしてすみません。
書きたいものは沢山あるんですけど、いまひとつ形にならなくて。
こちらも焦らず、やって行きたいと思います。
二次創作こそ、焦ってやるものじゃないですものね(笑)

Mさまへ

Mさま

Mさま、ご無沙汰してます。(*^。^*)
うちの事務所の前の梅も、やっとほころび始めました。


>ふなっしー

ありがとうございます。
我が義妹ながら、グッジョブですww


>SSのお話

Mさん、この短期間にたくさん書かれたんですね!
ピクシブに作品がいくつも上がっていて、びっくりしました~。
Rも書かれたんですね。それはよかった(#^.^#)
Nさんの作品の力を借りて、とありましたが、すっごく同意です。妄想、煽られますよね~! わたしも幾つか、書かせていただきました。


>原作と離れていても、これが私の「秘密」への愛情表現ということで

や、それ言ったらわたしの話なんかどうなることか(^_^;)
なのでお気持ちはよーく分かります。


>メロディ

楽しみですね~、パンドラ!
ワクワクしちゃいます。
月末が待ち遠しいです。

Sさまへ

Sさま

お悔み、ありがとうございます。
そうなんですよ。こないだの日曜日が35日祭だったのですけど、みんなニコニコしてました。



>死は無だとはおもっていますけど、魂だけは消えないとも思っています。
>魂はどんどん経験を積んでまた新しい肉体を得るのだと、不思議とそれは本当に信じています。

わたしも最近、そんな風に思うようになりました。
この世は修業の場で、ちゃんと頑張った人は次の段階に行けるんじゃないかって。
ホラよく、憎まれっ子世に憚る、て言うじゃないですか。逆に、才能のある人、善い人ほど夭折するとか。そういう人たちは優秀な故に、短い期間でこの世の修行ノルマを果たせたから次の段階に進めるのかなあって。
……や、ヘンな宗教とかハマってませんから。心配しないでね☆


>妄想は心身ともに疲れていると出来ないかもしれませんね。

実はですね、
妄想はできても、それを文章に起こすことが出来ないんですよ(^_^;)
あと、集中が続かない。書き始めても、すぐに途切れてしまうんです。
昔は止まらなくて大変だったんですけどね……夜中に起き出して書いてたくらいだからね……。
やっぱり疲れてるのかなあ。そんなでもないと思うんだけどなあ。それとも年かしら。



>以前どなたのサイトでしたか、

これ多分、メロンさんだと思いますよ !(^^)! (メロンさん、勝手にお名前出しちゃってすみません)
わたしも憶えてます。本当に完璧な薪さんでしたよね。


>しづさん書いてよって

やだ、Sさんたら、そんな物騒な話読みたいの?(笑)

ふふ。意地悪言っちゃったw
他でもないSさんのリクエストですもの。考えてみますね(^^)


Sさんもお身体大切にしてくださいね。
お心も、労わってあげてくださいね。

ではまた(^^)/

Sさまへ

2/17にコメントくださった Sさま。

お返事遅くなって、ていうか、
書いたのにブログにアップするの忘れてた\(◎o◎)/!

お返事はいつも、メールにきたコメントに返信の画面で書いてるんですけど(その方がタイプ画面が大きいので。寄る年波で小さい画面は辛くて~)、
そっちに書いてブログに移すのを忘れていたと言う。
まことに失礼いたしました。


えっと、
祖母のこと、お悔みありがとうございます。

>亡くなる前後はやっぱり色々あるものですし

といただきましたが、ええ、実際は色々とありました。
祖母のお見舞いに行ってる間に、お義母さんが具合悪くなっちゃって大変だったとか。おかげで正月休み無くなったとか。実家を出た身ではありますが、実家と嫁ぎ先との板挟み状態で、それなりに辛い思いもいたしました。
仕事もそうですけど、お義母さんが元気な頃だったら平気だったことも、そうはいかなくなってきて。バランスのとり方が難しいです。



>ふなっしーのメガネ!やだ可愛い!

でしょう!
この「仕事できなさそう感」がすごいww
ぜひSさんとこの新人さんにも、このメガネかけてもらってください(笑)



>(秘密に)ハマった時の滅茶苦茶さ

あはは、これは時期にも依ると思いますよ。
原作が辛い時期にハマった人は、精神病みそうになりながらメロディ読んでた人が多いんじゃないかなあ。
雑誌、買ったはいいけど怖くて表紙がめくれない、なんて40超えた大人がすることじゃないですよね。メロディの発売日が近付くと不安で眠れなくなる、とか、情緒不安定になって仕事が手に着かない、とか、あの頃はみんな同じこと言ってたから不思議に思わなかったけど、今振り返ると、オカシイだろ、って自分にツッコミ入れたくなります(^^;


ファンも、ブログもSSも、趣味ですものね。
楽しく続けられることが一番だと思います。


粟田さんへ

粟田さん。

はじめまして、って、
ご挨拶返す前に、質問お借りしてブログにアップさせていただき……あはははー!!(←やってることがあんまりで笑うしかない)

ごめんなさい。
お返事、メール返信で書いて、そのまま忘れてしまってました(><)

改めまして、ご挨拶いただき、ありがとうございます。
どうか仲良くしてくださいませ。


>かねがねおうわさは

どんな噂なんだろうと不安を覚えると共に(ロクなことしてないから)、
なんとなく誤解があるような気がします。
しづは、どこにでもいる田舎のおばちゃんです。薪さんが大好きで、ちょっと人より思い込みが激しくて、妄想癖があるだけ。普通だよ!

あ、ドSは、うん、そう。
少しだけ、いや、けっこう普通じゃないかも……生きててすみません。


>それで創作の幅が広いのかな~

確かに。薪さんをヒドイ目に遭わせることができる、という点では。
普通は薪さんが可哀想で、危険な目に遭わせることはしませんものね(^^;

そして粟田さんがさりげなく、清水先生をSだと言い切っ、、、なんでもないです。


通りすがりさんへ

通りすがりさん。

お悔み、ありがとうございました。
大往生だったのでね、
今頃は天国でお祖父ちゃんとお茶でも飲んでるかな(^^)


>ふなっしー

そうなの。急激にハマっちゃって。
見慣れると可愛い→めっちゃ可愛い→こんなに可愛い生物は他にいない(今ここ)

薪さんとふなっしーって両極だと思うんですけどね。
女って、違うタイプの人を同時に愛せる生き物なんですね(笑)

ご無沙汰してます。

しづさん、すっかりご無沙汰してまして・・
お元気そうで何よりです。

ご実家のおばあ様がお亡くなりになられたとのこと、お悔やみ申し上げます。
何歳で亡くなられても悲しいですよね。
でも大往生で老衰。あやかりたいものです。

相変わらずお仕事お忙しそうで。
官公庁関係は3月が年度末だし、急ぎの発注とかきてるんじゃないですか?
そして書類作成も細かそうだし。
実は私、10年ほど官公庁で働いてたんです。だから年度末は新年度の予算確保のための発注が多かった記憶があるんで。
その頃も「なんだかなぁ」って思ってました。笑

その忙しさ解消のための新人さんなんですね!
バン!バン!って。めっちゃ仕事してくれそうな妖精さんですね~。
でも「一人でできないなっしー!」なんですね。笑
かわいい(≧▽≦)
妹さんもなかなかいい仕事を・・!

早くコメントせねばって思ってたんですけど、今頃ですみません。
実は母親が先日、入院、手術をしまして。あ、もう退院してきたんですけどね。
その間、したことのない主婦業といつもの仕事をしてまして。
もうね、何してたか覚えてないくらい疲れました。
退院してもすぐに普通の生活はできないんで、まだ主婦見習い程度してますが、寝ても寝ても寝足りないんです。
どれだけ今まで楽してきたのかって思い知らされました。
しづさんとか共働きの方とか独身の方とかもちろん主婦の方すべてに尊敬してます!
いやぁすごいです。みなさん!

最後になりましたけど、しづさん。お体に気を付けて、頑張ってくださいね。
・・・新作。楽しみにしています( *´艸`)

ばろんさんへ

ばろんさん。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
すっかり更新が途絶えてしまいまして、自分でも情けない限りです(^_^;)
妄想にも、気力と体力が必要なんですね。初めて知りました。


お祖母ちゃんのお悔み、ありがとうございます。
いやほんと、大往生で。悲しむことなど何もなかったはずなんですけど、やっぱりお棺に入った時には涙出ましたね。
わたしは親が忙しくて、お祖母ちゃんに育ててもらったようなものだったので。子供の頃のこと、いろいろ思い出しちゃった。


仕事は一段落着いたのですが、役所の担当者がちょっとアレで。竣工書類の作成が滞ってます。早く変更設計書作ってよー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ばろんさん、お役所にいらしたんですか?
昔はお役人さんは、定時出勤定時退庁、週休2日に有給休暇、退職金たんまり、で夢の職業だったんですけどね。今はすっかりブラック企業ですね。残業すごいし、土日も当たり前に仕事だし、住民のクレームは多いし。建設課とか下水道課とか、見てて可哀想になる。
ばろんさんも、苦労されたのではないかと想像致します。


>その忙しさ解消のための新人さんなんですね!

そうです(笑)

見てると癒されますが、仕事する気が失せるのが難点です。←ダメじゃん。



お母さま、大変でしたね。重いご病気でないと良いのですが……。

家族が入院すると、周りの人は大変ですよね。
わたしも義母が1週間くらい入院した時は、けっこう大変でした。

家事は365日、休みが無いからねえ。でもって、終わりが無いからねえ。主婦ってしんどい職業ですよねえ。
寝ても寝ても寝足りないの、分かります。それだけお疲れなんですよ。わたしも最初の1年は過労で倒れましたから。
そのうち身体が慣れると言うか手抜きの方法を覚えると言うか、とにかく、時間が解決してくれました。今ではすっかりダメ嫁で、周りも諦めました。←その解決法はどうかと。


>・・・新作。楽しみにしています( *´艸`)

ありがとうございます。
いつものように、練習から入ってます。
そのうち、「ナポリタン」のような意味の解らない雑文が公開されると思います。しばしお待ちを。

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
次のお話の予定
『ヒカリアレ』
書いてます。
60Pを超えました(笑)
7/18 推敲やってます。
あと20ページ。
7/20 推敲の結果、70Pになりました。←バカじゃないの。
2回目の推敲に入りました。
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: