岡部警部の憂鬱~あとがき~

 お付き合いくださって、ありがとうございました。
 あおまきすとの方々には、かなり退屈なお話だったと思います。青木くんがほとんど出てきませんからね。

 岡部さんが好きです。
 正直、青木さんよりも岡部さんのほうが好きです。
 以前よそさまのブログで拝読した「結婚するなら~」のバトン。わたしは断然、岡部さんです。だれがなんと言おうと、岡部さん。
 毎朝送り出すときに「今日も薪さんをしっかりサポートしてあげてね」と言って岡部さんを見送るの。うっとり。

 え?
 じゃあ、どうしてあおまき小説を書いてるのかって?
 仕方ないじゃん。
 薪さんが、青木くんじゃなきゃイヤだ、って言うんだもん(笑)



 ところで。

 リクエストですが、書いた次の日、激しく後悔しました。
 ラブラブのあおまきさんなんて、わたしに書けるわけないじゃん(自爆)
 絶対にR系とか、ギャグとか、女装ネタとか、ヘンタイネタとか、そういうイロモノが来ると思ってたのに。だって、このブログのカラーはR系ギャグですよ?

 やっぱりみなさん、あおまきすとなんですね。(しみじみ)
 ご期待に応えるべく、もっか奮闘中です。



 その間も在庫の恥さらしは続けますので、お付き合いいただけたら幸いです。


テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

途中、薪さんが苦しんでいたり、岡部さんと薪さんの関係が強固になってそれで互いに充足してしまいそうになったりして・・ハラハラ致しましたが・・

最後にはほのぼの、岡部さんが私好みの「薪さんの幸せを願う為に若造を認めてあげる従者」的立場になってくれて、嬉しかったです(TT)

いただいたレスですが、「薪さんのイメージダウン? 何が?」と思って改めて「仮面~」を読み返してしまいました。
以前のレスでも心臓が痛いのは「やっちぇえば」発言とかが原因では?とありましたが・・。

しづさんのお書きになる薪さんは、全くイメージダウンにはなっていないと思います。
麗しくて凛々しくて誇り高い・・そういった薪さんの核となる大事な部分が抑えられていますので。

私の心臓が痛くなるのは、薪さんが襲われて危ない目に合ったり、人の裏切りや卑怯なやり方に傷付いたり・・とにかく、薪さんが苦しむことです。

薪さんの気高さを踏みにじる、そういった輩が許せないんですね。

あとは、鈴木さんや、他の部下が他界したそのことで苦しみ傷付く薪さんも辛いです。
なので、鈴木さんや天地がらみで苦しんでいる薪さんのSSは、ほとんどコメントは出来ないし、あまり辛い物は、読んでも覚えていないと申しますか、ひととおり読んでも記憶しないように自動的に斜め読みをしているみたいなんです。

あともう一つ、青木を必要としない薪さんも、私は駄目みたいです。
一人で生きていく決意をした薪さんや、岡部さんで満たされてしまう薪さんは、受け入れるのが難しいみたいで。
結局、自分を救うのは自分自身、薪さんを救うのは薪さん自身、というのが私の持論ですが、その支えに青木が傍に居て欲しいし、そんな青木が無くてはならない薪さんでいてほしいんです。

リクエスト、嬉しくてつい勝手なことを申し上げてしまいましたが、しづさんのお書きになりたい物、湧き上がってくる物を書かれることが、実は一番、読む側の人間にとっても幸せなことではないでしょうか。

なので、私のリクはどうかお気になさらないで下さい。
しづさんの創作を読めて、コメ欄で勝手なおしゃべりをさせていただく、それでもう本当に充分過ぎる程幸せですので。

追記:

あ、あと、自分のところでラブラブさせてまだ足りないのかというお話ですが、たぶん、原作で実現しない限り、永遠に足りないような気が致します(笑)

あとは、自分のところのあおまきは既に安定期(?)に入ってしまったので、新鮮なドキドキはなかなか見られないんですよね・・なので、他の方のところで味合わせていただこうという目論見もございます。すみませんm(_ _)m

良かったです‼

出先&携帯から失礼します。
娘のお風呂を夫に任せ切りにして、読みふけりました。
すごく面白かったです‼
しづさんにかかるとあのお話はこうなるんですね。
漫画の小説化みたい、プロです、もうこれは。
またきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました(かのんさんへ)

いらっしゃいませ、かのんさん。

> 途中、薪さんが苦しんでいたり、岡部さんと薪さんの関係が強固になってそれで互いに充足してしまいそうになったりして・・ハラハラ致しましたが・・

あはは!
岡部さん相手に充足しちゃダメなんですね?
かのんさんらしい!

> 最後にはほのぼの、岡部さんが私好みの「薪さんの幸せを願う為に若造を認めてあげる従者」的立場になってくれて、嬉しかったです(TT)

マキアーヌ姫、ですよね。(笑)
岡部さんは第九の中で、唯一ふたりの関係を知る人間です。
そういうひとがひとりくらいいないと、フォローが難しいですから。これから味方になってもらうための、伏線の話でもあるんです。

> いただいたレスですが、「薪さんのイメージダウン? 何が?」と思って改めて「仮面~」を読み返してしまいました。
> 以前のレスでも心臓が痛いのは「やっちぇえば」発言とかが原因では?とありましたが・・。
>
> しづさんのお書きになる薪さんは、全くイメージダウンにはなっていないと思います。
> 麗しくて凛々しくて誇り高い・・そういった薪さんの核となる大事な部分が抑えられていますので。

ええええ!?
かのんさんの色眼鏡、強すぎです・・・。
たしかにそういう薪さんを書きたいと思ってはいますが、読み返してみると・・・・オヤジでガキで・・しょーもない男になっているような・・・・。仕事してるときだけは、カッコよく書いてるつもりですけど。

でも、かのんさんにそう言ってもらえて、安心しました!
よーし、遠慮しないでガンガン書くぞ!薪さんオヤジ化計画、続行決定!

> 私の心臓が痛くなるのは、薪さんが襲われて危ない目に合ったり、人の裏切りや卑怯なやり方に傷付いたり・・とにかく、薪さんが苦しむことです。

> 薪さんの気高さを踏みにじる、そういった輩が許せないんですね。

・・・・・あ、あれ?
なんか、風向きが・・・・。

> あとは、鈴木さんや、他の部下が他界したそのことで苦しみ傷付く薪さんも辛いです。

・・・・・・・や、やばい・・・・。(コソコソ)

> あともう一つ、青木を必要としない薪さんも、私は駄目みたいです。
> 一人で生きていく決意をした薪さんや、岡部さんで満たされてしまう薪さんは、受け入れるのが難しいみたいで。
> 結局、自分を救うのは自分自身、薪さんを救うのは薪さん自身、というのが私の持論ですが、その支えに青木が傍に居て欲しいし、そんな青木が無くてはならない薪さんでいてほしいんです。

あ、これは大丈夫です。
わたしは強くて凛々しい薪さんが好きですが、自分が書くのは弱くてちっぽけな薪さんなんです。そんな薪さんが、青木に愛されることで強くなっていく過程を書きたいので。
ひとりで生きる決心をすることで強さを手に入れようとしてきた薪さんが、愛し愛されることで、ひとりのときより何倍も強くなれることに気付く。そういう薪さんを書こうとしています。


> リクエスト、嬉しくてつい勝手なことを申し上げてしまいましたが、しづさんのお書きになりたい物、湧き上がってくる物を書かれることが、実は一番、読む側の人間にとっても幸せなことではないでしょうか。

あああ、かのんさんのお言葉に救われました。
そう言っていただけると。
じゃあ、ふたりがくっついてからのエロエロ話を(←虫が湧きあがってます)
・・・・自重します・・・。

> しづさんの創作を読めて、コメ欄で勝手なおしゃべりをさせていただく、それでもう本当に充分過ぎる程幸せですので。

わたしも幸せです。
ブログ始めて、本当に良かったです。

> あ、あと、自分のところでラブラブさせてまだ足りないのかというお話ですが、たぶん、原作で実現しない限り、永遠に足りないような気が致します(笑)

わかります。
原作でできないことをするのが、二次創作の醍醐味ですものね。
今のところ原作での実現は難しそうなので、かのんさんのところのおふたりで癒させてもらってます。
うちはまだ、ギスギスフィーリングなので(笑)

> あとは、自分のところのあおまきは既に安定期(?)に入ってしまったので、新鮮なドキドキはなかなか見られないんですよね・・なので、他の方のところで味合わせていただこうという目論見もございます。すみませんm(_ _)m

ああ、たしかに!
安心して見てられますもの、かのんさんのところは。
浮ついた感じがなくて、夫婦って言葉がぴったりです。ふたりとも大人で、いいですねえ。やってることも大人だし。(いえ、それだけの意味じゃないですよ)
うちの青木が羨ましがってますよ。あーゆー薪さんが良かったのにって。うちの薪さんには秘密ですけどね。(笑笑)

だんなさまへ、ごめんなさい(めぐみさんへ)

いらっしゃいませ、めぐみさん!

> 娘のお風呂を夫に任せ切りにして、読みふけりました。

ま、またこんな、嫁の道に外れるような真似をって、わたしも一緒ですけどね!
めぐみさんのところのブログに夢中になって、何度もオットが哀しい目に遭ってました。どんなって・・・あはは。ここじゃ言えません。

> すごく面白かったです‼
> しづさんにかかるとあのお話はこうなるんですね。

原作の焼きなおしみたいで、お恥ずかしい限りです。
うちの薪さんと岡部さんの絆は、こうしてできたのだ、ということを強調したかったんです。
だからうちの薪さんは、青木になかなか靡かないんですよ。岡部さんが薪さんを支えてくれてるから。
でも、岡部さんには限界がありますから。そこから先は、青木じゃないと。(そこってどこ?)

私もです!!

連投失礼しまっす!!
素敵でした!!こうして薪さんと岡部さんの絆は作られたのですね!!!
主従愛?というのでしょうか・・・こういうのは・・。相棒?すごく安定した関係ですよね。こちらの薪さんはかなり素直に岡部さんに頼ってますし・・・。(だから青木が苦労するのか・・・)

私も結婚するなら岡部さんです!!!誰が何と言おうと!!!
薪さんはド圏外です(何様や自分・・)。綺麗な男の人ってダメなんですよ・・・。見てるぶんにはいいんですけど、だがそれだけだ(失礼)。

でも岡部さんみたいな人、いないんですよ・・・・orz

>毎朝送り出すときに、「今日も薪さんをしっかりサポートしてあげてね」と言って岡部さんを見送るの。うっとり。

素敵ですね(〃∇〃)
晩酌の肴は「今日の薪さん」で♪
たとえ毎日話題が薪さんの話ばっかりでも、私はおっけです!!!うっとり・・。

先日の件ですが(薪さんが「岡部だけは連れて行かないで・・・」って言ってたアレです)

「青木はイラねーから返品します。わんすけはまだ諦めてないっすよ」とお伝えください。

失礼しました。

ライバルですね!(わんすけさんへ)

ありがとうございます、わんすけさん!

> 素敵でした!!こうして薪さんと岡部さんの絆は作られたのですね!!!
> 主従愛?というのでしょうか・・・こういうのは・・。相棒?すごく安定した関係ですよね。こちらの薪さんはかなり素直に岡部さんに頼ってますし・・・。(だから青木が苦労するのか・・・)

頼りきりです。
特に、仕事に関しては全面的な信頼を置いてます。
自分の後を任せるなら、岡部さんしかいない、と思ってますから。

> 私も結婚するなら岡部さんです!!!誰が何と言おうと!!!

おお!
同士!!ライバルですね(笑)

> 薪さんはド圏外です(何様や自分・・)。綺麗な男の人ってダメなんですよ・・・。見てるぶんにはいいんですけど、だがそれだけだ(失礼)。

わたしは、薪さんと結婚なんて、考えるだけでも怖いです。
好きすぎて、ダメです。近付けません。
オットはある程度、おバカなくらいがいいんですよ。なんでも言うこときいてくれるし。(でも、23時には引き摺られていくわたし・・・)

> でも岡部さんみたいな人、いないんですよ・・・・orz

いないですねえ。
現実にいたら、競争率高いと思いますよ。

> >毎朝送り出すときに、「今日も薪さんをしっかりサポートしてあげてね」と言って岡部さんを見送るの。うっとり。
>
> 素敵ですね(〃∇〃)
> 晩酌の肴は「今日の薪さん」で♪
> たとえ毎日話題が薪さんの話ばっかりでも、私はおっけです!!!うっとり・・。

はいはい!
薪さんファンにとっても、最高の立場じゃないかと。


> 先日の件ですが(薪さんが「岡部だけは連れて行かないで・・・」って言ってたアレです)
>
> 「青木はイラねーから返品します。わんすけはまだ諦めてないっすよ」とお伝えください。

どうするよ、薪さん?
M 『そのセリフ、そのままそっくりお返しします』
でも、諦めないってよ?
M 『諦めてください。岡部は僕のものです』
ちょっ、強気・・・。
あ、「官房長の娘」で笑われたこと、根にもってるな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: