FC2ブログ

新人騒動 ~あとがきと拍手のお礼~

 この度は、この世界で起きた新人騒動にお付き合いくださり、誠にありがとうございました。
 須崎君のキョーレツなキャラ、いかがだったでしょうか。思い切り、むかついていただけましたでしょうか。って、なんて不愉快な小説でしょう(笑)

 今回のお話は、青木くんの成長物語でございました。というか、このお話そのものが、彼の成長物語になっております。薪さんに相応しい男になるべく、努力を重ねていく彼の姿を描くのが、わたしの小説の骨子です。
 うそです。そんな大層なもんじゃないです。R系ギャグですから☆

 今回も、コメントや拍手をたくさんいただきました。
 ありがとうございました。
 コメントも拍手も、とってもうれしいです。あれは物書きにとって、栄養ドリンクみたいなものです。すごく元気が出ます。
 もともとわたしは、掲示板とかでワイワイやるの、大好きなんです。だからコメント書くのもいただくのも、レスを書くのも返していただくのも、とても楽しいです。
 以前、よそのブログさまで拝見したのですが、秘密仲間でチャットをなさったことがあったとか。
 う、羨ましい……わたしも覗いてみたかったです。

 さて、次のお話ですが。
 第九に残った、最後の新人くんの顛末が書いてあります。
 遠藤くんは、明るくていい子なんですけどね。どうしてああなったかな。まあ、最初から3人の役割は決まってたんですけどね。


 ところで。

 みなさまにポチポチと押していただいた拍手の数が、7/19で1000を超えました! ありがとうございました!
 すごくすごく、うれしいです。
 これだけ閉鎖されたブログで、(訪問者数はせいぜい10人くらいだと思います)1ヶ月あまりの間に1000もの拍手をいただけるなんて、ある意味スゴイと思いました。なんて律儀な方々でしょう。

 とりあえず、懲りもせずにリクエストを募ります。
 こないだは締め切りが早すぎる、というご意見もございましたので、今回はゆっくりと。8月いっぱいくらいまで、お待ちしてます。

 よろしくお願いします。




テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Sさまへ

こちらに鍵拍手いただきました、Sさまへ。

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。
感激で指が震えますが、わたしの小説はそんなに大層なものではなく・・・・あの、おバカな上に、腐ってるだけなので・・・・『新人騒動』の薪さんは、わりとマシなほうで、他のお話の薪さんは、オヤジでお子ちゃまで、アホで自分勝手で性格悪い・・・・・すいません・・・・・・。

あ、あと、わたしも(もって、失礼ですね、すいません)ババアです!
もう、余生に入ってますから!痴呆症始まってますから!(あ、これは頭が悪くて、記憶力が壊滅的なだけか・・・・)
なので、ぜひSさまも、場違いなんて仰らずに、表コメでおしゃべりしましょう(^^)

ありがとうございました!

Aさまへ

Aさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。(^^


>須崎にはほんと、ムカつきましたが青木は偉かったですね(^^)

ムカつくように書きましたからね~。<須崎。
その分、青木くんの男っぷりが上がったでしょう? 


>原作も青木の成長物語だと思いますが。(薪さんも5巻の時から人間的に成長しましたね)青木が先に犯人を特定する(しかも双子だと気づく)ところは気分がスッとしました!

青木さん、成長、してるんでしょうか?
なんか退化してませんか?
わたし的には3巻の青木さんが一番大人だったと思うのですけど・・・・
3巻の青木さんの『やっちゃいました』って、佳人くんに、「見ていない」と言ったことくらいだと思いますけど、あれは別に薪さんに証拠を改ざんさせようと思って言ったことじゃないでしょう? 
でも、4巻の囮捜査や、5巻の死蝋化死体の捜査、7巻の少女救出などは、
全部薪さんに迷惑が掛かることを承知で彼が為したことですよね?

さらには、姉夫婦殺害の捜査に加えて欲しいと頼んだり、偽られていたと知って上司を叩いたり、
わたしには、彼が退化しているとしか思えないんですけど・・・・・・。

唯一、8巻の青木さんは成長していると思います。 (一期一会は除きます)
後輩の山本さんを庇って、熱心に仕事をする。 先輩らしいです。


>そして、薪さんの部下に対する誠実さ・・

薪さんは、本当に部下を大事にする人ですよね。
青木さんなんか、薪さんが裏でいっぱい庇ってあげなかったら、とっくにクビになってますよね。 
手のかかる子ほど可愛いのかな~。

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: