FC2ブログ

新人教育

 原作の青木さんは、とても大人で穏やか。
 だけど、他人の痛みを感じることができて、そのために自分の命をはれる、素晴らしい人。

 うちの青木くんは、ヘタレでおバカ。
 東大法卒だけど、そんなに頭は良くない。努力して努力して、ギリギリキャリア組、というところ。(これだってすごいと思うけど、周りはもっとすごい)
 第九に入ったばかりは、まるで役立たず。最初の2ヶ月は、トイレで吐いてただけって、給料ドロボーだな、青木。(笑)

 青木くんの成長を書きたかったから、わざとヘタレてもらった。
 こちらの勝手な都合で、世間知らずの甘ちゃんにしてしまって、ごめんね。

 ここで、青木くんは薪さんに、完全にこころを奪われる。魂ごと持っていかれた~~、という状態。
 薪さんのために、成長しなければ、と心に誓う。
 薪さんに頼ってもらえるような男になる、薪さんを守れるような男になる。そう、決意する。

 がんばれ、青木。
 あんたのとりえは、粘り強さ。いつか、薪さんも振り向いてくれるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: