FC2ブログ

オフタイム

舞台裏というカテゴリを新設しました。

ここは、この話を書いたとき、自分は何を考えていたのかな、とか、なんでこんな話になったんだっけ、という覚書みたいなものなので、どうかスルーしてください。
人様に見せるつもりではなかったので、言葉もぶっきらぼうだし、自分にしか解らないようなことも言ってるしで、わざと月日を遡って公開したのですが、なんか、拍手とかコメとかもらってしまって、隠しておくのもおかしいので、日付操作を止めることにしました。(笑)

というわけですので、ご容赦を。






オフタイムは、時系列的には古いけど、書いたのはけっこう新しい。
「23日目の秘密」よりも、「ジンクス」よりも、薪さんが崩れているのがその証拠。
愛すれば愛するほど、崩したくなる、苛めたくなる、泣かせたくなる。う~ん・・・・わたしって、やっぱりおかしいのかな。

新人騒動の後だっけ、つむじ風の後だっけ・・・・伏線張りたくて入れたんだよな。
誰にも読ませる気がないくせに、伏線張るって、矛盾してるな、と我ながらおかしかった覚えがある。

薪さんが強いことと。
青木がヘタレなことと。
岡部さんと薪さんの仲がいいことと。
青木がコーヒー職人になるきっかけと。
雪子さんが青木のことを好きなんだ、と薪さんが思い込む伏線と。
それから・・・・・

そう、この頃は、青木がまだ未熟で、第九のみんなが酒の肴にしている薪さんの陰口を本気に取っている様子も書きたかった。新人騒動あたりまでくると、青木はちゃんとみんなの気持ちを理解して、悪口の裏の好意を読み取る。その成長を書きたかったから、ここではわざと、わからないニブチンになってもらった。

この話は、ふたりがうまくいくまでに2年くらい掛かる。
その間、薪さんを好きになったことで、どんどん成長していく青木の姿を書きたかった。
恋はひとを成長させる。
だれかのために、こころもからだも強くなる。
そういう話が書きたかったから、昔の青木くんは、薪さんが好きだ、という気持ちだけがとりえの、なにもできない子供だった。

いまは・・・・
なんか、逆転してるような(笑)
薪さんのほうが、子供になっちゃったよ(^^;
でもねえ、こんなもんだって。片方がしっかりすると、もう片方は安心して、わがままになるんだよ。って、それはうちだけか。(--;


今回の脳内薪の問題発言。
「女なんかやっちゃえば、こっちのもんなのに」(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しづさん、こんにちは。…うちのとんでもなくボロいブログに
来ていただいて感謝しています。<(_ _)>


しづさんのところが正しいんです。
いえ、おかしいのはうちだけです。
こらえ性がなく、‥‥えーーーい、めんどくさい!やっちゃえ(゜o゜)
とっととくっ付けるのは‥‥情緒がないですね。後悔してます。

あの、辛抱して待ってますから‥薪さん、その気になるのを。
まだまだ青木をガコーンと殴ってやって下さい‥

ドSは‥喜んでついていきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎日楽しく読ませて頂いてます
頑張って下さい

ruruharu さんへ

いらっしゃいませ、rurruharuさん。
舞台裏へようこそ(笑)

> しづさんのところが正しいんです。
> いえ、おかしいのはうちだけです。
> こらえ性がなく、‥‥えーーーい、めんどくさい!やっちゃえ(゜o゜)
> とっととくっ付けるのは‥‥情緒がないですね。後悔してます。

いえいえいえいえ!!
そんなことないです、ていうか、くっついてないところをわたしが知らないだけ??
わたしが知ってるあおまきブログさまで、まだデキちゃってないのは、第九の部下Yさんのところだけです。(あ、でも、Yさんのところはこの関係のままかも・・・・そこがミリョクです)
他にも片思い中のところがあったら、知りたいです。教えてください。

それに、ruruharu さんのところのおふたりは、情緒たっぷりですよ♪
艶かしくて、色っぽくて、羨ましいです。(間違っても動物園でデートなんか、しないだろうな・・・・)

> あの、辛抱して待ってますから‥薪さん、その気になるのを。
> まだまだ青木をガコーンと殴ってやって下さい‥
>
> ドSは‥喜んでついていきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ruruharu さんもドSですか(^^;
本当に、秘密の世界には、Sが多いです(笑)

むぅ さまへ

初めまして、むぅさま。

こんなつたないものを読んでくださって、うれしいです!

最近、拍手をいただけてるのは、もしかしてむぅさまですか?
ありがとうございます。

がんばります!
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: