FC2ブログ

室長の災難・宴の始末

舞台裏の呟きです。
本編には関係ないので、スルーしてください(^^




室長の災難は、初めて書いた秘密のパロディ。
アニメに関しては、絵が汚いとか、脚本がなってない、とか、わたしもさんざん酷いことを言ったけど、あれがすごく良くできてたら、それに満足して、こういうものは書かなかったかも。

アニメで薪さんが女装してて、カツラをとったほうがきれいだったことに笑った。
だけど、あの薪さんが女装なんて、すごく面白いネタなのに、あれっぽっちじゃつまんない。
もっともっと活躍させたくて、こういう話になった。

うちの薪さんは、とても強くて。(アニメの影響だな)
でもって、男らしくて。
女装なんか屈辱、と思っているから、スカート穿かせるまでがタイヘン。何か面白くないことがあると、キャビネットをボコボコに蹴る薪さんは、最初からの設定だった。

事件に関しては、かなりいい加減で。
とりあえず、カッコイイ薪さんが書きたかったから。今思うと、ハチャメチャな展開だったなあ。
現実を踏まえたら、あんな捜査の仕方はありえないけど、いいや、誰に見せるわけじゃなし、なんて。まさか自分がブログを始めるなんて、爪の先ほども思ってなかったっけ。

宴の始末も楽しかった。
宇野さんのPCに強い設定は、やっぱりアニメの小野木田さん。ああいうひとは、ひとりいて然るべきだと思った。メンテナンスとか必要だろうし、情報漏洩の観点からも、第九の職員の中に専門技術を持った人がいるのがベストのはず。

うちの雪子さんは、お祭り騒ぎが大好きな悪戯っ子で。
面白ければ何でもいいタイプ。(笑)このときは、そういう人だった。

ああ、本当に書いてて楽しかったな。
書いてる本人が、いちばん楽しい。
これだから創作はやめられない。(^^

こんな独りよがりで書いた小説に、たくさんのコメをいただいて、びっくりした。
青木との絡みもちょっとしかないのに、薪さんのイメージなんかめちゃめちゃに壊れちゃってるのに、秘密ファンの方々のこころの広さに感動した。
ここは独り言のスペースだから、こういうのはポリシーに反するけど。
みなさん。本当に本当に、ありがとう。
しづは、こころの底から感謝します。


今回の脳内薪の問題発言。
『ケツの穴のひとつやふたつ、ガタガタ言うな!眉毛のほうが大問題だ!』
(これ、清水先生に見られたら、死ぬしかないな、わたし(^^;))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: