FC2ブログ

冬の七夕

舞台裏です。
本編には関係ございませんので、スルーOKです(^^


覗いてくださる方へ

表題のお話を書いたときの覚書ですので、言葉がぶっきらぼうです。お許しください。


ちょっと余談。

最近、拍手コメでKさんが「ラブレター」の展開を怖がってて、そこにつけこんだうちの脳内薪さんが必死に彼女を口説いている、と!
このまえは、ついに最後までやっちゃったみたいなセリフまで出て・・・・くはははっ!楽しすぎる!
Kさん、ごめんね、怖がらせて。
大丈夫だから、笑って!



このお話は、最初「願い」という題名をつけてしまって。
あとから、めぐみさんの大作「願い」と同じだと気付いて、もうパニック状態で謝って、題名を直した。(めぐみさんは「気にしなくていいのに~」と笑って許してくれた。ありがとうございます、めぐみさん!)

「願い」改め「冬の七夕」

これは、500拍手をいただいたときのお礼に書いたんだ。
ブログを始めて、まだ1ヶ月も経ってないのに、たくさん拍手をいただけて、とってもうれしくて、何かしら感謝の気持ちを表したい、と思った。
でも、わたしにできることと言ったら、文章を書くことくらいしかなくて。こんなときに、絵が描ければなあ、と思ったっけ。

リクエストは、ちょっと、おっかなびっくり。
ブログの先輩の親友に訊いたら、、「リクエストを募って、お題を決めてもらって、捧げものにする」と教えてもらったので、やってみた。
(その娘は「ワンピース」のブログを4年もやってて、ヒット数が90万人!!というオソロシイ娘。昔からパワフルな娘だったけど・・・・ありえねえ(^^))

「なに舞い上がっちゃってんの、こいつ」と不興を買うかしら、とびくびくしながら、リクエストをお願いしたの。そしたらみんなやさしくて・・・・・嬉しくて泣いたなあ・・・・・。

いただいたリクの内容が、
「あおまきラブラブ」
「ふたりで貸し切り露天風呂」
「薪さんの美貌に青木がクラクラ」
ギャグとか、イロモノRは来なかったな(笑)

書いてみたら難しかった!
自分が自然に思いつくんじゃなくて、テーマが決まってて、それに沿って妄想を重ねる、というのは難しい。あんな短いSSに、何日もかかった。

それでも、書いてよかった。
構想期間が短かったから完成度は低いし、内容もいまひとつだったけど、みなさんに好意的に受け取っていただいて、うれしかった。こころから、ありがたいと思った。
この感謝の気持ち。
ぜったいに、忘れない。



ちなみに、わたしの親友のブログはこちら。
http://shinga.holy.jp/
ワンピースの甘ーいお話を書いてるとか。(←親友が書いたものでも、興味がないものは読まない。相手もわたしの話は読まない。それでも親友(笑))

今回の脳内薪さんの問題発言。
『あの娘たち、スーパーなんだぞ』
薪さんの、というより、部下の問題行動だろ、これ。(爆笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: