ラブレター

舞台裏です。

おひまでしたらどうぞ(^^





この話は、2061年のメインイベント。
ここにつなげるために、「オフタイム」「プレゼント」「新人騒動」「つむじ風」と、伏線を張りまくった。
わたしはもともと推理小説畑の人間だから、こんな風に伏線を張り巡らすのが大好きで。それが1本に集約されたときは、サイコー気持ちいい。
枝分かれした水路が、本線につながっていく感じ。これは、長編を書くことでしか味わえない醍醐味。この快感を知っているから、ずるずる延びていってしまうんだよな、わたしの話は(^^;

今回の話で、青木くんは、薪さんを本当に癒してやれるのは、鈴木さんだけだ、と思い知る。
その絶望を深めるために、前回のビアガーデンでは、わざと思い上がってもらった。上げて落とすのは、物語の基本。って、わたしがドSなだけか(笑)
でも、落ちたら上げるのも、やっぱり基本だから。
安心して、青木くん。
薪さんは、ちゃんとわかってるよ。わかってないのは、あんたの方だよ。ホント、単細胞なんだから(^^

ただね。
薪さんの心から、鈴木さんを完全に追い払うのはムリ。
うちの薪さんは、15年も鈴木さんに恋してたんだよ。そんな薪さんのこころを自分へ向けさせようってんだから、それ相応の時間と試練は覚悟してもらわないと。
へ?
これまでだって、ずい分苦労してきたって?
なに寝言言ってんの。これからだよ、これから。けけけけっ!!


今回の薪さんのハイライト。
『お、女の子がロッカールームに!』
右手にネクタイ持って素っ裸って、マヌケすぎるだろ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさまへ

Rさま。

えっと、では、しづから魔法の言葉を。

『わたしもRさまが大好きですよ!』

ほーら、何にも問題なんかないでしょう?(^^

お笑いヘンコメ担当大臣

ふたたびのruruharuです。
大丈夫です(笑)正常ですよ♪

しづさん‥‥今、上の記事よーーく読ませていただきましたが‥
さらっとひどいことを‥しづさんの‥どS!
‥喜んでますか?
でも、青木くんも苦労が絶えないですね。
薪さんなんか好きになったばかりにイバラの道です…
さすがの私も行く末を思い‥涙が‥なんの涙でしょうか?‥Sの涙です(笑)

けけけけっ‥って、しづさん‥どうなさるつもりなのっ‥?
先行きが‥ワクワクするじゃありませんか!!!‥ごめん、青木くん。

しづさんの魔法の言葉‥ことのほか効きました‥♡気持ち悪いですか?
‥考えてみますと、愛情を確かめようとする女子のようです‥私‥
そういう女子はいつか捨てられるのです‥。
心を入れ替えねばしづさんに捨てられます。
それだけは避けたいのでもとのお笑いヘンコメ担当にもどります。

でも時々、ごくたまに‥まともなコメもいたしたいと思います(^_^;)

お騒がせいたしました。
でも、可愛い奴と思って許して下さい、って‥反省が足りないですね‥
すみません‥ごめんなさいっ<m(__)m>
ちなみに非公開コメにすると取り下げようとしても削除も編集もできないのです‥
死角でした(-_-;)

また来ますのでお札を貼るのだけは勘弁を。
ruruharuでした。






私もラブレター書こう・・・

しづさん!こんばんは~!


私も推理物は小説もドラマも大好きでよく読んだりみたりしてきたせいで、ついつい「ん?ここがきっと伏線かな?それともワナかな?」と推理物のセオリー通りに考えるクセがついてしまい・・・。
二時間ドラマとかは新聞の簡単な説明文と出演俳優だけで犯人当てしちゃったりするのですが・・・(邪道)

しづさんの小説ではあんまりそういうことを考えずに素直~~~にその都度ハラハラドキドキさせていただいております!
(私の拍手コメント見ればおわかりかと思いますが)

次のお話でも、きっと色々と驚かされたりするんだろうなぁ~~~。
しづさんの描く世界にひきこまれます!

何よりも薪さんと青木君が魅力的だから!
こちらの薪さんには青木君がいるっていうのに(?)こっそりラブレター薪さんに渡しちゃおうかなんて考えちゃうくらい!
どうせ、読まずに捨てられるんですよね・・・。はい・・。

どんなSな展開でも、最後はラブラブになるんだ!とわかってるので安心です!
そのときをひたすらお待ちしております・・・。

ええ・・・原作でも、何があっても最後はハッピーエンドになると誰かが保証してくれたらどんな展開でも受け入れるんですけどね・・・。
あ、つい愚痴が出ました。
すみません・・・。
今メロディ発売前のナーバスな時期なので・・・。


続きの章も楽しみにしていますね!
お邪魔いたしました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ruruharuさんへ

いらっしゃいませ、ruruharuさん(^^

> しづさん‥‥今、上の記事よーーく読ませていただきましたが‥
> さらっとひどいことを‥しづさんの‥どS!

わーいわーい!
ruruharuさんに褒められた!(←ドSとヘンタイは、褒め言葉にしか聞こえません)

> でも、青木くんも苦労が絶えないですね。
> 薪さんなんか好きになったばかりにイバラの道です…
> さすがの私も行く末を思い‥涙が‥なんの涙でしょうか?‥Sの涙です(笑)

ドSの目にも涙、ですね?

> けけけけっ‥って、しづさん‥どうなさるつもりなのっ‥?
> 先行きが‥ワクワクするじゃありませんか!!!‥ごめん、青木くん。

って、やっぱりそう来ましたか!
ruruharuさんは、そうだと思いました(笑)

> しづさんの魔法の言葉‥ことのほか効きました‥♡気持ち悪いですか?

そんなことないですよ!
わたし、女の子大好きですから!
って、またさらっと爆弾発言を(笑)

> ‥考えてみますと、愛情を確かめようとする女子のようです‥私‥
> そういう女子はいつか捨てられるのです‥。
> 心を入れ替えねばしづさんに捨てられます。
> それだけは避けたいのでもとのお笑いヘンコメ担当にもどります。

捨てませんよ~~てか、あんまり飛ばしすぎて、こっちのほうがruruharuさんに見限られそうです(^^;

> でも時々、ごくたまに‥まともなコメもいたしたいと思います(^_^;)

いつもまともですよ!
とっても楽しいです(^^

> お騒がせいたしました。
> でも、可愛い奴と思って許して下さい、って‥反省が足りないですね‥
> すみません‥ごめんなさいっ<m(__)m>
> ちなみに非公開コメにすると取り下げようとしても削除も編集もできないのです‥
> 死角でした(-_-;)

ruruharuさんは、可愛いです。
あ、いえ、ruruharuさんのほうが、先輩でした。すいません、生意気言いました(><)


> また来ますのでお札を貼るのだけはだけは勘弁を。

はい、お待ちしてます!
これからもよろしくお願いします(^^

みっひーさんへ

こんばんは、みっひーさん♪
一昨日だっけか、みっひーさんのところで虹が出たの!ラッキー!

> 私も推理物は小説もドラマも大好きでよく読んだりみたりしてきたせいで、ついつい「ん?ここがきっと伏線かな?それともワナかな?」と推理物のセオリー通りに考えるクセがついてしまい・・・。
> 二時間ドラマとかは新聞の簡単な説明文と出演俳優だけで犯人当てしちゃったりするのですが・・・(邪道)

わたしも、わたしも!
でもあれって、邪道ですよね(笑)
特に、俳優で当てるってのは邪道(^^;)でもって、当たっちゃうんだ、これがまた!(大笑)

> しづさんの小説ではあんまりそういうことを考えずに素直~~~にその都度ハラハラドキドキさせていただいております!
> (私の拍手コメント見ればおわかりかと思いますが)

ありがとうございます!
はい、このお話は推理小説ではなく・・・・ただのR系ギャグヘンタイ小説なので!(自爆)
ぜひその方向でお願いします(^^

> 次のお話でも、きっと色々と驚かされたりするんだろうなぁ~~~。

いえ、サプライズの女王、みっひーさんにはかないません。
え!あんなところで!?(って、そこ!?)

> しづさんの描く世界にひきこまれます!

わたしこそ、みっひーさんの世界に溺れてます。
B面を踏まえてA面を読み直すと、また違ったふたりの風景が浮き上がってきて・・・・・やっぱりいいよ。みっひーさんのとこのふたりは。さいこー・・・・・。

> 何よりも薪さんと青木君が魅力的だから!
> こちらの薪さんには青木君がいるっていうのに(?)こっそりラブレター薪さんに渡しちゃおうかなんて考えちゃうくらい!
> どうせ、読まずに捨てられるんですよね・・・。はい・・。

あ、大丈夫です。これからは読むことにしましたから(^^
でも、返事は書きません。ごめんなさいm(̲ ̠) m

>どんなSな展開でも、最後はラブラブになるんだ!とわかってるので安心です!
> そのときをひたすらお待ちしております・・・。

ありがとうございます。
気長に待ってください(^^

> ええ・・・原作でも、何があっても最後はハッピーエンドになると誰かが保証してくれたらどんな展開でも受け入れるんですけどね・・・。
> あ、つい愚痴が出ました。
> すみません・・・。
> 今メロディ発売前のナーバスな時期なので・・・。

そうですよ!
あと、4日ですよ!
10月号の予告にびびってるのは、わたしだけじゃないと思う・・・・・・こわいよお・・・・・・。

> 続きの章も楽しみにしていますね!
> お邪魔いたしました~!

ありがとうございました~~!!
みっひーさんのところにも、あとで伺いますね!

Rさまへ

きゃん!
うれしいです!

Rさまのブログへお伺いします!感想はそちらで!

Aさまへ

Aさま、こんにちは。


> 原作でも上がったり下がったりして一喜一憂しましたね(^^;)

雪子さんが出てきてからは、特にすごかったですよね。 
先生の掌の上で何千人の薪さんファンが転がされたことか。(笑) アップダウンの度に深くハマってしまって、まったく先生の思うツボでございました☆
その意味でも、彼女は非常に重要なキャラだったと思います。

こっちも上がる? とのご質問ですが、
一応、次の話でフォローが入ってますけど、上がると言う程では……とにかく、この二人はちんたら進むので。 気長にお付き合い下さい。


> 実は最終回であおまき的には落ちたので今回は上がるのではと、少し期待してました。

えっ、エピローグで上がることを予見されてたんですか?
すごーい!
わたし、青雪さんの結婚しか考えられませんでした。(^^;
ここまで上げてくださるとは、本当に、全然予想できませんでしたね。 落差ならぬ上げ幅が大きかったので、喜びも一入です。(^▽^

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: