フラッシュバック

舞台裏です。

お暇な方はどうぞ(^^



たつままさんに承諾をいただいたので、ここにお礼を。

作中のタッくんとお母さんは、たつままさん親子のイメージで書きました。
(4月に書いたときには、リョウくんでした。そのときは、「ワカメ星人」は出てきませんでした)
以前、青木くんが大事に持ってた薪さんのジャケットを『げろりんジャケット』と命名してくださったことが忘れられず、類稀なるネーミングセンスの持ち主としての子供が出てきたときに、真っ先にたつままさんが浮かびました。で、勝手に『タッくん』を登場させちゃいました。
事後承諾だったにも関わらず、快く許してくださって、なおかつ温かいコメントまでいただいて、本当にありがとうございました。感謝です。(^^





あとがきにも書いた通り、この話は4月号の手を握り合うふたりから。
青木くんの手のぬくもりで、強くなる薪さんを書きたかった。
でも、うちの薪さんが人前で青木くんに手を握られて、大人しくしてるはずがない。殴るか蹴るか、投げ飛ばすか。
じゃあ、どうやったらそういう状態になるかしら、と考えたらこうなった。
(たったそれだけのために貝沼を持ってくるあたり、鬼畜・・・・・・でもやっぱり思いついたら書いちゃう。)

相手の手を握る。
それだけの行為に、どれほどの思いを込めることができるだろう。
大丈夫ですよ。
オレがついてます。
何があっても、オレはあなたの味方ですから。
原作の薪さんには、あのとき何が伝わってきたのかな・・・・・。


今回のハイライト。
二時間のファッションショー。
K24さんの『薪さん乙女化計画』便乗中(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: