FC2ブログ

鋼のこころ~あとがき~

この度は、うちの岡部さんのお説教を聞いていただいて、ありがとうございました。


 こういう現実的なことは、二次創作の世界には必要ないと思うんですが。
 これはわたしの個人的な拘りで、ついつい書いてしまいました。
 岡部さんがあおまきの敵に? と途中でヒヤヒヤしてくださった方、すみませんでした。狙ってました!(外道)

 それと、薪さんの伏字発言を快く許してくださって、ありがとうございました。
 うちの薪さんがあのくらい言っても、もうだーれも驚かないみたいですね。(笑)
 でも、みなさん×××が解るって……まずいです、そろそろFC2から勧告が来そうです。(^^;


 さて。
 次のお話は。

 薪さんのお誕生日のお話です。
 もちろん、青木くんとラブラブクリスマスデート……に、なるわけないですね、わたしが書くんですから(笑)

 ちょっと切ない系の、甘いお話になると思います。
 塩辛いおせんべいをお供にどうぞ。(^^




テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

私が気になったのは、

岡部さんの恋話なんですが(^^;
「青木よりもひとの道に外れている」とは?
後で出てきますか?
でなかったら、リクエストしたいです♪♪

こういう現実的なことが出てくるしづさんのSSが好きです(*^^*)
岡部さん、良い人だな~。

あと薪さんの伏字…単語自体は出てこなくても、言いたいこと(やりたいこと?)は全部分かりました。

めぐみさんへ

こんにちは~、めぐみさん。

> 岡部さんの恋話なんですが(^^;
> 「青木よりもひとの道に外れている」とは?

相手が人間じゃないとか(笑)

ひとの道に外れてる、というのはうちの岡部さんの純真さゆえの思い込みに近いです。(そんなキャラばっかり(^^;))

> でなかったら、リクエストしたいです♪♪

はい。
リクエストに追加しておきます。実は、以前、他の方にも言われたので・・・・・・めぐみさんで3人目です。いや、綾波ではなく(笑)

> こういう現実的なことが出てくるしづさんのSSが好きです(*^^*)
> 岡部さん、良い人だな~。

めぐみさんのコメントは、本当にありがたいです。
岡部さんがいい人、というのは何人かの方からいただきましたが、この現実的というのは・・・・・タブーだったかしら、とちょっと気になってました(^^;

> あと薪さんの伏字…単語自体は出てこなくても、言いたいこと(やりたいこと?)は全部分かりました。

M 『単語なんかわからなくても、僕がリアルで教えてあげますよ』
なーに言ってんだか。
Wさんに、「挟むほどあるのか」って言われて落ち込んでたくせに。(笑)

ミイラ男青木!

おはようございます。しづさん。

ぎゃ~(≧∇≦)
出たっ!!!ミイラ男青木!!!

全身凍傷のミイラ男ですか・・・
恐ろしいですね!
遂に、生命の危機にさらされましたか(^_^;)
まぁ、薪さんを救うためなら、青木にしたら、自然な行為なのでしょうね(^_^)

薪さんに黙っているのは無理でしょうね♪
きっと、薪さん・・・泣きながら怒るのでは(≧∇≦)

岡部さん、認めてくれましたね♪
ほっ。
本当に懐の深い良い方ですね。

高熱がある薪さん、心配です(T_T)
体、かなり弱っているんだろうな・・・

次の切ないお話も、楽しみにお待ちしております(^_^)v
幸せにしてあげて下さいね♪♪♪

たつままさんへ

わーい、おはようございます、たつままさん!
ちょっと不義理を重ねてて、最近、オフ会の(みっひーさんとのデート?)の記事を拝見しました。
すっごく楽しそうでしたね!うらやましい!(><)
次の機会には、ぜったいにお会いしたいです。みなさん、たつままさんのことを、「いらっしゃるだけでその場がぱーっと明るくなる」と形容してらして、どんな方なのかしら、と密かに憧れてます。


> ぎゃ~(≧∇≦)
> 出たっ!!!ミイラ男青木!!!

でかいですからね!これは怖いですよ!
第九でお化け屋敷をやるとしたら、青木はミイラ男で行きましょう。
岡部さんのフランケンと、今井さんの吸血鬼と、曽我さんの一つ目小僧と、小池さんのネズミ男と・・・・・・宇野さんだけ、思いつかない・・・・・。
薪さん?
薪さんは当然、雪女です。(笑)

> 遂に、生命の危機にさらされましたか(^_^;)

ええ、ついに・・・・ここまでやっちゃいました・・・・・。

> きっと、薪さん・・・泣きながら怒るのでは(≧∇≦)

あ、読まれてますね(^^;
ええ、そりゃあもう。鼻水垂らしながら(笑)

> 岡部さん、認めてくれましたね♪
> ほっ。
> 本当に懐の深い良い方ですね。

ありがとうございます!(岡部さんを褒められると、我がことのようにうれしいのは何故?)

> 高熱がある薪さん、心配です(T_T)

M 『たつままさんが添い寝してくだされば、すぐに治るんですけど』<こらこら!

やさしいたつままさんは、薪さんが怪我をしたり苦しい思いをするの、心配なんですよね。めぐみさんのところでも、ヤケドの心配をしてらっしゃいましたものね。
すいません・・・・・次々とイタイ目に遭わせてて・・・・(^^;

> 次の切ないお話も、楽しみにお待ちしております(^_^)v
> 幸せにしてあげて下さいね♪♪♪

はい!
ありがとうございました!

Aさまへ

Aさま。

> 事務所でヘンタイ小説・・絶対に知られたくない秘密ですね(爆笑)

そうなんですよ、もう命がけですよ。(笑)


青木がミイラ男になる話は、2部の最終話、「ラストカット」です。 まだ少し先ですが、読んでいただけると嬉しいです。 これ、うちの話の天王山なので♪


> 原作の岡部さんもいつも心配そうに見てましたよね。

あれはやっぱり、薪さんの気持ちに気付いてたんでしょうねえ。 だから余計に気の毒で。
薪さんもそうですけど、敏感な人は苦労しますね。


> 最後は皆して青木に協力的に(笑)

あはは、攫って逃げる、と思われたくらいですからね。 メンバー公認てことで。
近い将来、青木さんが「薪さんと一緒に暮らすことになりました」て報告しても、「ふーん」て流されちゃったらどうしましょう。


青木さんが姉夫婦の死で悲しみを味わったからこそ、薪さんの苦しみを理解して支えられる。
Aさまの仰る通りだと思います。 あの展開は、この為にあったんですね。 
清水先生、さすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさまへ

Oさま。

はじめまして。
せっかくコメントいただいてたのに、お返しできなくてごめんなさい。
5月から7月頭まで、現場に出てました。
もういい年のおばちゃんなので、一日現場で働いて、会社に帰って書類やって家に帰ると、ログインできる体力が残ってなくて(^^;
わたし、自営で小さな建設会社をやってまして、道路工事の現場代理人やってます。工事が無い時期だけブログやってる、季節ブロガーです。
そんなわけで、先日、7月工期の現場がやっとこさ終わったので、お返事させていただきます。

と言っても、コメントの内容も忘れちゃってますよね~。(-_-;)
非公開コメですが、引用させてくださいね。


>10周年までに読み終わる挑戦

おお!
そうです、6月14日で10周年なんでした! すっかり忘れてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
思い出させていただいて、ありがとうございます。

えー、どうしよー、なにか記念SS書かなくちゃ……んー、毎度のことながら、現場が一つ終わるころには、SSの書き方きれいに忘れてるんですよね(;^ω^)
書きかけのやつはふなっしーSSしかないぞ。それでいいか。←いや、ダメだろ。


>初めてタイトルのあとの数字をみたときは、あまりの多さに、なにか違うものをさしているのではないかと思いました。

これはあれかな、タイトルの後に総記事数が出てるんですかね?
一番新しい記事の番号が1449でした。我ながら引くわー(笑)
400字詰めの原稿用紙に換算すると、3600枚くらいです。重ね重ね、引くわー。
昔は現場に出てなかったから、時間と体力が余ってたんですよ。それを全部SSに注ぎ込んでた。楽しかったなあ。


現在は、色々あって、まともな話を練る時間も気力も、作ることが難しいです。
でも、書くことを辞めたくない気持ちも残ってます。
またここから、少しずつリハビリしていこうと思います。

この後にも、たくさんコメントいただいて、ありがとうございました。
ひとつひとつ、大切に読ませていただきました。
追って、お返事させていただきます。
ありがとうございました。
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: