FC2ブログ

ラストクリスマス(3)

ラストクリスマス(3)





「青木。さっきのクリスマスの話だけど」
 昼に食後のコーヒーを持って室長室を訪れた青木は、薪の言葉に驚きを隠せなかった。
 ひねくれものの薪にしては、返事が早すぎる。直前まで焦らされると思っていた。
 しかし、薪のその後のセリフにはもっと驚かされた。

「雪子さんと3人なら行ってもいい」
「三好先生と、ですか?」
「そうだ。それなら、男ふたりより目立たないだろ」
 よっぽどふたりきりが嫌らしい。
 そういえば、去年の秋に青木の昇格試験合格の褒美にと、ふたりで赤坂のスカイレストランで食事をしたことがあった。そのことを薪は何故かとても悔やんでいて、あんな恥ずかしい思いはもう二度としたくない、と言っていた。
 青木にとってはとても素晴らしい夜で、薪がなにを恥ずかしがっていたのか、さっぱりわからない。店の客にじろじろ見られていた、とか、おかしな誤解を受けたに違いない、などと心配しているようだったが、青木の目には、ドレスアップした薪の美しさに店中の客の視線が釘付けになっていたようにしか見えなかった。

「わかりました。じゃ、予約の人数を増やしておきますね」
「それは僕がやる」
「え? どうしてですか?」
「おまえは、僕へのプレゼントにこのレストランを予約してくれたんだろ? だったら、僕もおまえにそのお返しをしたいから」
「オプションでケーキとかですか?」
「ナイショだ」
 コケティッシュな微笑で青木の口を封じると、薪は机の上の書類を手に取った。もう、青木と話をするつもりはない、ということだ。
 青木は黙って敬礼し、室長室を後にした。




テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

3人‥て‥まさか?!

しづさん‥まずはご挨拶‥こんにちは。って昨日もお邪魔しましたが(笑)

3人‥3人‥3人‥私の妄想はすでにMAXに‥‥
あははははははは‥しづさんこれは流石に暴走ですね‥
あっ、普通の方は私の妄想はお分かりにはならないでしょうけど‥
しづさんは‥みなまで言いますまい‥(笑)

昨日の私のコメのニューヨークの5番街の件は‥単なる私の妄想ですよ(^◇^)
何かのお話ではありません!‥えへへへへ‥


それからBLのお話ですが、ほんとうに、今市子さんの一連のBLは
非常にお薦めです。文学的です。

文学といえば福永武彦の「草の花」‥私の小説としての永遠のバイブルです‥あの時代で同性愛‥!

関係無いこと書きまして…どうも失礼しました。

追記です。
‥衝撃的な?カミングアウト‥感銘?いたしました(笑)
しづさん結婚されてますから‥私は愛人としていかがでしょうか‥‥‥
私のセールスポイント‥ヘンタイそして…徳川家康やお釈迦さまと同じ手相をしている‥。
‥ブログの愛人‥萌え‥

‥あの‥本気でマズイと思ったら遠慮無く削除して下さいませ!

‥怒ってます?‥‥
では、逃げます‥失礼しました!

ruruさんへ

こんにちは♪ ruruさん。

> 3人‥3人‥3人‥私の妄想はすでにMAXに‥‥
> あははははははは‥しづさんこれは流石に暴走ですね‥
> あっ、普通の方は私の妄想はお分かりにはならないでしょうけど‥
> しづさんは‥みなまで言いますまい‥(笑)

ちょっ、ruruさん、いくらわたしでもそこまではっ!!
って、どこまで!?これだけの情報で、すべて分かってしまうあたりが・・・・・ruruさんとわたしって、本当にお仲間というかツーカーというか・・・・やばいくらいに通じ合ってますね(^^;

> それからBLのお話ですが、ほんとうに、今市子さんの一連のBLは
> 非常にお薦めです。文学的です。

あ、いとこ同士、買いました。
これから読みますね(^^

> 文学といえば福永武彦の「草の花」‥私の小説としての永遠のバイブルです‥あの時代で同性愛‥!

すいません、これは知らないです・・・・・・ちょっとくぐってみますね。

> ‥衝撃的な?カミングアウト‥感銘?いたしました(笑)

まあ、若い頃はいろいろありますよね。
若いって怖いです(笑)

> しづさん結婚されてますから‥私は愛人としていかがでしょうか‥‥‥
> 私のセールスポイント‥ヘンタイそして…徳川家康やお釈迦さまと同じ手相をしている‥。
> ‥ブログの愛人‥萌え‥

うひゃひゃひゃ!
ここまで冗談のツボがあうなんて!わたしも若い頃、こんな冗談ばっかり言ってましたよ!
わたしたち、リアルで会ったらタイヘンなことになりそうですね。ぜひ、会いましょう(笑)

> ‥怒ってます?‥‥
> では、逃げます‥失礼しました!

あ、逃げられちゃいました・・・・。
また来てくださいね(^^

一言だけ

こんばんは
もう休む前なので一言だけ・・・

薪さんのアホ。スットコドッコイ・スットン・キョ―・オカドチガイ男爵。

失礼しました。お休みなさいませ。

わんすけさんへ

こんばんは、わんすけさん(^^

> 薪さんのアホ。スットコドッコイ・スットン・キョ―・オカドチガイ男爵。

うわははははは!!
わんすけさん、うちの薪さんが何を考えてるか、カンペキに読んでますね。
はい、その通りです!
わんすけさんの予想は、1ミリたりともズレてません。(^^;

> 失礼しました。お休みなさいませ。

いい夢、見てくださいね~~(^^
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: