FC2ブログ

ラストクリスマス~あとがき~

 このたびは、うちのオカドチガイ男爵(←わんすけさん命名)の誕生日にお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。


 今回は薪さんの誕生日のお話でした。
 青木くんに誘われて、ニヤケまくりの薪さん。書いてて楽しかったです。(^^
 そして、いつもの袋小路思考と暴走。
 結局は雪子さんにしてやられて、青木くんと雪子さんをくっつける計画はおじゃんです。青木くんに落ちる一歩手前の、最後の悪あがきってところですね。


 作中の、
『オレの望みは、薪さんが昔の写真にあるような顔で笑ってくれることです』
 青木くんのこのセリフは、唯一、わたしが原作の薪さんに望むことです。

 昔のあの笑顔を取り戻して欲しい。どんな方法でもいいから、自分の幸せを諦めることなく、前に向かって歩いていって欲しいのです。
 見るのも辛いシーンでしたが、10月号の雪子さんとのやり取りで、薪さんが一歩でも前に進めたなら。あの涙は流す意味があったのだ、と……そう思いたいです。


 さて、次のお話は、少々本編から外れまして。
 2000拍手のお礼SSです。
 かのんさんにリクエストいただきました、不憫な竹内のお話です。
(リクエストをいただいたのはだいぶ前なのですが、時系列的にここに入るので、公開を遅らせていました。ご了承願います)

 竹内はオリキャラなんですが、なぜか異様に気に入ってくださった方がいらっしゃいまして。作者としてはうれしい限りです。
 彼女には雪子さんとの結婚話に泣かれてしまいましたが、産みの親にしてみれば、それはとても嬉しいことなのです。そこまで惚れてくださるなんて、と感激いたしました。

 
 この世界で一番報われない男、竹内の不憫な様子をご笑覧いただけましたら幸いです。





テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ら~すくりすます あいげいぶゆまいは~♪」
・・一番記憶力が良かった頃に、洋楽を聴きまくっていた(当時ハマっていた成田美名子さんの影響)せいか、Wh○m!のヒット曲はほとんど空で歌える私です。

おはようございます。
しづさん、「ラストクリスマス」執筆、お疲れさまでした。

実はこの数日、この季節外れな名曲が、延々脳内を流れておりまして・・
しづさんところにお邪魔していたせいだと思うんですね。
意識せずとも、タイトルが目に飛び込んだ瞬間に、条件反射でこの曲が流れてしまって。

この歌にかけたわけではないのでしょうけれど、歌詞もリンクすると思うんですよね。
「去年のクリスマスは、私はあなたに心を捧げてた。でも、その後それは壊れてしまった。今年は、他の特別な誰かに、この想いを届け、自分を涙から救おう。今、本当の愛を見つけた。もうあなたに惑わされない」

くうう・・薪さん・・・

>むかしのあの笑顔を取り戻して欲しい。
>どんな方法でもいいから、自分の幸せを諦めることなく、前に向かって歩いていって欲しいのです。

しづさんのこのお言葉に、しみじみ同意致します。

あ、尻切れトンボだなんて思いません。
とっても素敵な終わり方でした!!

ただ・・青木を追い出して一人で乾杯して終わり・・というのが、あまりに切なかったので・・。

ドア1枚へだてて、互いを想うそのシーンが目に浮かびました。

薪さん、今度こそしっかりと、自分の気持ちを認めましたね。
あと一歩、一歩踏み出すだけです。

早くこの完全防音が役に立つ日が来てほしいです!(悲鳴系だから)

次はリクSSですね!
ありがとうございます。
ものすごく嬉しいです。

オリキャラの結婚話に泣いてもらえるというのは、嬉しいですよね。分かります。
・・私もちょっと複雑ですもの。
こちらの雪子、大好きなので、是非いい男を見つけてうまくいってほしいと思うし、竹内だって、いくら薪さんに惚れても報われないから、別の幸せを見つけてほしいし・・とは思うのですが。

・・何となく微妙なのは、やっぱりそれだけ竹内を気に入っちゃってるからだと思います。

ではでは、リクSSも本編の続きも、楽しみにしております!

かのんさんへ

いらっしゃいませ~、かのんさん。

> 「ら~すくりすます あいげいぶゆまいは~♪」
> ・・一番記憶力が良かった頃に、洋楽を聴きまくっていた(当時ハマっていた成田美名子さんの影響)せいか、Wh○m!のヒット曲はほとんど空で歌える私です。

おおお、さすがかのんさん!
しづは英語はすんごく苦手で・・・・・文中の『はっぴーばーすでぃ』すら綴りが怪しげでした・・・・・。
成田美名子さん。「エイリアン通り」は読みました。内容はうろ覚えですが、当時はセレムが好きでした。(名前、あってるかな?シャールくんの従者の黒髪の男のひとです)

> 実はこの数日、この季節外れな名曲が、延々脳内を流れておりまして・・

たまにありますね、こういうの。
CMソングとか、ずーっと頭の中で繰り返し鳴ってたり。
でも、そこが洋楽というところが、かのんさんですね~~。わたしはしばらく前、『おさかな天国』が流れてました・・・・・(恥)

> この歌にかけたわけではないのでしょうけれど、歌詞もリンクすると思うんですよね。
> 「去年のクリスマスは、私はあなたに心を捧げてた。でも、その後それは壊れてしまった。今年は、他の特別な誰かに、この想いを届け、自分を涙から救おう。今、本当の愛を見つけた。もうあなたに惑わされない」
>
> くうう・・薪さん・・・

ああ、こんな歌詞だったんですか。曲は聴いたことがありますが、歌詞は初めて知りました。
とてもステキですね!
去年のクリスマスのひとが鈴木さんで、今年の特別なひとが青木くんなんですね。
もうあなたに惑わされない・・・・・・すいません、うちの薪さんは惑わされっぱなしです(^^;

> >むかしのあの笑顔を取り戻して欲しい。
> >どんな方法でもいいから、自分の幸せを諦めることなく、前に向かって歩いていって欲しいのです。
>
> しづさんのこのお言葉に、しみじみ同意致します。

本当に、わたしはこれだけが望みなんです。
人生の伴侶を見つけて欲しいとか、想いを遂げてほしいとか、贅沢は言わないです。清水先生ですから、そんな甘い展開は期待してないです。(^^;
でも人間、前に進む気持ちがあれば、きっといつかはそれなりの幸せが訪れると思うのです。ささやかでもいいから、満ち足りた時間が薪さんに訪れて欲しいと・・・・・願ってやみません。


> あ、尻切れトンボだなんて思いません。
> とっても素敵な終わり方でした!!
>
> ただ・・青木を追い出して一人で乾杯して終わり・・というのが、あまりに切なかったので・・。

自分でも、なんて寂しい誕生日でしょう、と思ってましたwww。

> ドア1枚へだてて、互いを想うそのシーンが目に浮かびました。

ありがとうございます。
ここはわたしもお気に入りのシーンです。
思い浮かべてくださって、感激です!

> 薪さん、今度こそしっかりと、自分の気持ちを認めましたね。
> あと一歩、一歩踏み出すだけです。

その一歩がねえ(笑)
結局、薪さんもヘタレなんですよね、この話。ヘタレ同士の恋愛だから、なかなか進まないんです。

> 早くこの完全防音が役に立つ日が来てほしいです!(悲鳴系だから)

そこですか!?
・・・・・・・ええ、まあ・・・・・・役には立つかも・・・・・・マジな悲鳴も聞こえませんものね(ーー;

> 次はリクSSですね!

はい、かのんさんにリクエストいただきました、不憫な竹内警視です。
どこらへんまでを不憫というのかしら。このお話って、不憫というよりは悲惨?
相変わらず、加減がわかりません(笑笑)


> オリキャラの結婚話に泣いてもらえるというのは、嬉しいですよね。分かります。
> ・・私もちょっと複雑ですもの。
> こちらの雪子、大好きなので、是非いい男を見つけてうまくいってほしいと思うし、竹内だって、いくら薪さんに惚れても報われないから、別の幸せを見つけてほしいし・・とは思うのですが。
>
> ・・何となく微妙なのは、やっぱりそれだけ竹内を気に入っちゃってるからだと思います。

そうですか??
わたし、かのんさんのところのあの方が結婚してくれて、純粋に嬉しかったですけど。(ネタバレ防止のためにぼかします)
うちのはギャグですからね。
まだずーっと先のお話ですし、竹内にはもっとのめり込んでもらったほうが、面白いですよね(^^

ありがとうございました!
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
10万拍手ありがとうございます!
いつの間にか9歳になってました。( ゚Д゚)
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: