ナルシストの掟(1)

 3000拍手のお礼SSです。

 このお話の時期は、2063年の3月。現在より、約1年先のお話です。
 この時点で、ふたりは恋人同士になってます。付き合い始めて約1年くらいです。
 付き合っていると言っても、うちのふたりですから、ラブラブカップルにもおしどり夫婦にも程遠く……あ、きっと誰も期待してませんね。そういう平和な展開は。(笑)



 こちらは最初、Kさまにリクエストをいただきました。
 後に投票フォームで最高票を獲得し(笑)、『薪さんのスナックで女装』話と相成りました。

 あまりにもわたしのツボにハマるお話だったため、またちょっと暴走しちゃいましたけど~、(^^;)
 みなさまにちょこっとでも、笑っていただけたらうれしいです。








ナルシストの掟(1)







 薪は自分の顔が大嫌いだ。
 幼い頃からあまり好きなタイプの顔立ちではないと思っていたが、年齢を重ねるに従って、ますます嫌になってきた。
 大きな眼も小さな鼻も、幼子のようにふっくらとした頬も。あごが尖っているのも唇がやたらと光って見えるのも気に入らない。
 特にイヤなのは、この邪魔くさい睫毛だ。
 子供の頃、長い睫毛をからかわれるのが嫌で、鋏で短く切ってしまったことがある。そしたら、次にはもっと濃くて太い睫毛が生えてきて。かえって逆効果だとわかって、それからは放っておくことにしたのだが、結果はこの有様だ。

 鏡の前で身支度を整えながら、薪は今日も自分の顔に向かって不満のため息を洩らす。
 もっと細くて、鋭い眼が良かった。鼻はもっと高くて、頬は削げていて。唇は薄くても良いから、自然な色がいい。身長だってせめて170は欲しかったし、肩幅も胸板も、もっともっと。

 キレイだとかカワイイとか、よく他人に言われるけれど、女の子じゃあるまいし。
 女の子にかわいいって言われた男の屈辱が、彼女たちにわかるもんか。好きでこんな顔に生まれたんじゃないのに、バカにしやがって。
 それでも、若い頃はまだ良かったのだ。20代前半までなら、「可愛い」も褒め言葉として取れないこともない。
 しかし、とうの昔に30を過ぎて、40に手が届こうというこの年齢になって、きれい、などと言われると、問答無用で相手を張り倒したくなる。

 実際、何日か前もその言葉を繰り返し、薪に殴り飛ばされた男がいる。
 何を隠そう薪の恋人なのだが、ベッドの中でそのセリフを3回も言ったものだから、我慢できなくなって思いっきり腹に拳を叩き込んでやった。そのまま、行為半ばの寝所から追い出して、それっきり口もきいていない。
 そろそろ反省した頃だろうから、今日あたりは家に上げてやってもいいが、もう一度禁句を吐いたら……今度は股間に蹴りを入れてやる。

 この乱暴な言動でわかるように、薪の現在の恋人は男性だ。薪より12歳も年下で、しかも自分の部下だったりする。他人に知られたら、かなりまずい関係だ。

 機械的にワイシャツを着てネクタイを締めながら、薪は今日の仕事の予定を頭の中で組み立てる。
 曽我の報告書の手直しと、裏付けの資料を追加するように指示をして。小池のやつがあの画像に引っかかってるみたいだから、軌道修正してやって。宇野の報告書には、ひとつでもいいから証言を載せるように注意して。青木が受け持ってる練馬の事件には被害者の友人の過去が絡んでるから、その画像を探すようにヒントを。
 仕事はたくさんあるが、それでも定時には終われるだろう。進行中の事件もなければ、会議の予定もない。
 今日は水曜日だし。
 室長会議用の資料を作ったら、久しぶりにあいつと一緒にレストランで食事をして、それからここで――― そこまで考えて、薪ははっと我に返る。

 朝っぱらからアフターの予定を組んでいる自分に驚いて、知らないうちに自分が、特別な日に締めるためのブランド物のネクタイを結んでいたことに、もっと驚く。

 ……重症だ。

 タイに合わせた翡翠のタイピンをつけて、薪は朝から二度目のため息を吐いた。



テーマ : 二次創作(BL)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!!

きゃ~嬉しいです!嬉しいです!嬉しいです!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!!!
続き早く!早く!早く!!!
待てない!待てない!待てない!!!(≧ω≦)♪

もうこれからの事を妄想すると今から鼻血タラ~状態ですよ~!!!
ええ!私の大好物の女装&なすがままされるがままですね・・おっと!(←鼻血)

あ、薪さんったら睫毛切っちゃダメ☆
以前、下睫毛全部抜いちゃった友人がいましたが、生えてくるから意味ないですからね!

薪さん!ここ数年災難続きだと思いますが(笑)、
そこはそれ。我らの萌えの為に犠牲になってくださいね☆
(数年ていうか薪さんの人生って波瀾万丈かも・・・)
あ、拍手コメでは慰めていただいてありがとうございますvvv
薪さんのお気持ちがあまりにもおいたわしくて・・・愛おしくて・・・(T-T)
でも次ですね!次でついに青木に陥落・・・!!くっ・・楽しみら!!!

それにしても嬉しいなぁ、3つのリクを全部叶えていただけるなんて♪
それって凄い☆エコですねエコ☆(?)
(ていうかリクの方向性が全部同じく変態だっただけ・・・?汗)

誰が言ったか、合い言葉は「萌えイズフリーダム☆」

続き楽しみにしてます(*´∀`*)ノ


コハルさんへ

いらっしゃいませ、コハルさん。
あ、もうリクエストのこと、隠す気ないんですね(笑)


> きゃ~

> もうこれからの事を妄想すると今から鼻血タラ~状態ですよ~!!!
> ええ!私の大好物の女装&なすがままされるがままですね・・おっと!(←鼻血)

ど、どうしよう、こんなに期待されちゃって・・・・・・。
あの、コハルさん。所詮、しづのスカスカの脳から生まれたお話なので、いつものように内容の薄いアホ話で・・・・・・Rも大したことないし・・・・・・・。
ガッカリさせちゃったらごめんなさい(><)


> あ、薪さんったら睫毛切っちゃダメ☆
> 以前、下睫毛全部抜いちゃった友人がいましたが、生えてくるから意味ないですからね!

おお、コハルさんのご友人にもそんな方が。
はい、これはわたしの知り合いの実話でございます。けっこういるんですね。

> 薪さん!ここ数年災難続きだと思いますが(笑)、
> そこはそれ。我らの萌えの為に犠牲になってくださいね☆
> (数年ていうか薪さんの人生って波瀾万丈かも・・・)

まったく!
原作の方は仕方ないとしても、二次創作の方でひどい目に遭わされるのは、可哀想ですよね(←どの口が言うか)
うふふふ~~~、たのしい~~~!(鬼畜)


> あ、拍手コメでは慰めていただいてありがとうございますvvv
> 薪さんのお気持ちがあまりにもおいたわしくて・・・愛おしくて・・・(T-T)

言いたくても言えないところとか。
こういうの、切なくて好きなんですよね。
てか、うちの薪さん、コハルさんのこと相当好きみたいです(笑)

> でも次ですね!次でついに青木に陥落・・・!!くっ・・楽しみら!!!

・・・・・・・陥落、というか・・・・・うーん、ちょっと微妙かも・・・・・
一応、恋人同士にはなるんですけどね。まあ、おいおい。

> それにしても嬉しいなぁ、3つのリクを全部叶えていただけるなんて♪
> それって凄い☆エコですねエコ☆(?)
> (ていうかリクの方向性が全部同じく変態だっただけ・・・?汗)

あ、これはですね。
スナック女装と王様ゲームはセットでいける、とすぐに思ったんですけど、せっかくだからコハルさんのリクにそっくり合わせたお話を組み立てられないかしら、と考えて作ったんです。
最後のリクに応えるために、時期も1年後にしました。
ええ、苦労しましたよ。うちの薪さんに浮気なんて・・・・・って、考え始めたら1日でストーリーができちゃったんですけど!(笑)

この話、実は構想込みで、4日で書き上げたんです。異常に早かったです。どれだけわたしのツボに嵌ったんだか(笑)
書いてる間中、とっても楽しかったです。
コハルさんのおかげです。ありがとうございました(^^


> 誰が言ったか、合い言葉は「萌えイズフリーダム☆」

いいですね!賛成です!
・・・・でも、ちょっとは自重しようかな・・・・・コハルさんに送った、アレとかね(^^;

> 続き楽しみにしてます(*´∀`*)ノ

顔文字の笑顔に癒されます・・・・!
ありがとうございました。
で、でも、あんまり期待しないでくださいね。外したときが怖いです(^^;

Aさまへ

Aさま。

原作の薪さんも、ご自分の容姿がお嫌いなのでは、というご意見ですが。
わたしは案外、気に入ってるのじゃないかと思います。 薪さん、ガチっぽいし。 ガチの人って、ナルシスト多いじゃないですか。(←偏見、と言うよりはオカイさんの薪さんに影響を受けている)

じゃあなんでうちの薪さんは自分の容姿がキライなのかって、
そりゃーこの方がお笑いに結び付けやすいからですよ~。 ギャグ小説だもん☆


> 滝沢曰く「薪は慣れてるよ生まれた時からあの顔つけてんだ」彼は何故、見ていたように断言出来たんだ?(笑)

いつからストーカーしてたんだ、滝沢さん!<違う。


> 薪さんが仕事中、鈴木さんを横目で見てたのは鈴木さんの容姿に憧れていたのではないかと思うのです。

自分にないものをみんな持ってる感じですものね。 憧れますよね。(^^
わたしは単純に、薪さんは鈴木さんに恋をしていたから見惚れてたんだと思いました。 青木さんにも見惚れてましたし。 薪さんて、意外と分かりやすいです。(笑)


> 最近、女装男子が流行ってますが

ねえ! それがみんな、きれいなんですよね!
顔だけじゃなくて、スカート穿いてても違和感がないと言う。(@@)
2012年の現在、こんなのがテレビでバンバン放映されるなら、2060年代にはもっとポピュラーになっている気がします。 普通の洋品店で、女装男子用の服が売られてたりしてwww。


あ、それとですね、余計なお世話かもですが、
「竹内警視の受難」の次は「ラストカット」にストーリーが続いております。 公開順はこちらの「ナルシスト」になるんですけど、これは拍手のお礼なので、前作とは1年くらい間が空いてます。 その間に9作品ほど入っていて、その中には先日の「トライアングル」も含まれております。
この時期は、まだ青薪さんが恋人同士になってなかったので、拍手リクエストに来るのが「ラブラブの二人」というのが多かったんですよ~。 で、恋人同士になってから後の話をいくつか先に公開してるんです。

他にもいくつか前後している話がありますので、カテゴリの上から順に読んでいただくとズレがないと思います。 よろしくお願いします。(^^

プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: