生まれました

 この記事は、秘密記事ではありません。

 とっても個人的なことなので、興味のない方はスルーで。

  





 12月はわたしの誕生月です。
 (Mさま、おめでとうメールありがとうございました♪)


 『憎まれっ子世にはばかる』を体現したように、我がまま放題に生きてるしづですが、わたしの周りはお人好しばっかり揃ってて。 「誕生日だよね、おめでとう」とみんながお祝いしてくれます。
 中でも20年来の恋人(♀)は、結婚しても子供が生まれても、毎年欠かさずわたしの家までプレゼントを届けに来てくれるのです。 

 今年も、彼女からバースデープレゼントとケーキが届きまして。
 その写真です。 
 (撮影とトリミングはオットがしてくれました。いいように使われてますね(笑))










ふざけんなよ、コルァ!
(しまった、切る前に写すんだった)


 見た瞬間、
 「ふざけんなよ、こらぁ!」 (←巻き舌)

 てか、
 あんたこれ、ケーキ屋さんに頼むとき、恥ずかしくなかった?
 ケーキ屋のお姉さんは笑いながら書いてたそうですが、わたしの親友はギャグのためなら恥をかくのは厭わない女性なので。 ←わたしの友だち、こんなんばっか。


 わたしが怒号すると、彼女は女性特有の粘着質さで昔の話を持ち出してきて、
「あんた、わたしが39の誕生日のとき、プレートに『がけっぷち』って書いてきたやん」
 ・・・・・・・・・すべての行いは自分へと還ってくるんですね・・・・・・・・。




 オットは昨年に引き続き、白百合を贈ってくれました。


薪さんへ愛を込めて/青木一行
(右下にベッドが写っちった)


 センスの悪いオットは、最初リボンを「青で」と頼んだそうなんですけど、妻へのプレゼントだと言ったら「ピンクもありますよ?あとは紫とか」とお花屋さんに言われてしまったそうです。 
 そりゃー、女の人へのプレゼントなら、普通は可愛い色を選びますものね。それで水色になったそうです。

 でもね、お花屋さん。

 実はこれは、青木さんが薪さんに贈る花束だから!!
 相手は男の人だから!!
 だからリボンは青でいいの、ラッピングはシンプルでいいの!!
 でかしたオット、
 そのつもりで花束作ってくれたんでしょ? なんていいやつ!!!

 ・・・・・・・あれ?
 なんで泣いてるの、オット。

 しづ、なんか気に障ること言った・・・・・・??


 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさまへ

鍵拍手いただきましたAさま。

お祝いしてくださって、ありがとうございます!
ステキな旦那さまとお友だち・・・・・・・
妖怪酔っ払いオヤジと、こんなふざけたプレートつけてくる友人ですが(^^;
まあ、何と申しますか、類を持って集まる?
とにかく、わたしの周りはヘンなヤツばっかです。

あとで、Aさまのブログにお伺いします~(^^

Aさまへ

Aさま、お祝いありがとうございます!

ケーキが2回、そうですね、クリスマスがありますからね~。
しかし、うちの会社は冬が掻き入れ時で、毎年クリスマスは深夜まで絶賛仕事中なのでありました★


>ユニークなお友達と優しいダンナさま。いいな~!

こういうギスギスした冗談ばっかりやってます。(作品に反映されてる・・・・・?)
オットは~、普段はやさしいんですけど、仕事のときは怖いですよ~。 ケンカばっかりしてます(^^;


>白百合に薪さん

薪さんに一番似合う花は、白百合だと思います(//∇//) あ、でも、チューリップも良かったなあ。 12月号の表紙、ステキでした。
色んな花よりも、一種類の方がわたしは好みかな~。


で、Aさま。
まあ、なんと!!!
これは偶然? それとも、薪さんの名を取ったのですか?
どちらにせよ、羨ましい~~~~!!! 
日常的にそのお名前を口にできるなんて、いいですねえ。 うっとり。
あ、でも、わたしの場合妄想が始まっちゃうかも(^^;

鍵拍手いただきました方へ

お祝いコメント、ありがとうございます!

えっと、間違っていたらすみません。
『折れない翼』で薪さんがキャバ嬢にオモチャにされてたときに、弄ばれる薪さんが可愛くてにやけた、と鍵コメをいただいた方でしょうか?
アルファベット一文字でもお名前に入れていただけると、前回のコメについても改めてお礼が言えるので、ご負担でなければ、ぜひお願いします。


同じアラフォーの方なのですね。
より力強い応援、ありがとうございます! 期待しちゃいます(笑)

こんなつたない、ていうか規格外のSSに『日々の癒し』なんて、もったいないお言葉を・・・・・・(;∇;)
わたしのSSって、Sと行き過ぎたギャグしかないので、読んでると心がすさむ気がしなくもないんですけど~~(^^;
やさしいお言葉を掛けていただいて、とても嬉しいです。 
また、体調にも気遣ってくださり、ありがとうございます。 
本当に寒くなりましたね。 
お風邪など召されませんように。

ありがとうございました。

Sさまへ

Sさま、ご無沙汰してます。
お祝いコメントありがとうございました。 とっても嬉しかったです♪
なのに、お返事遅くなってすみません(^^;

Sさまのお気持ち、受け取りました。
青いバラ、素敵ですよね~。 あー、あの薪さん、すごくきれいでしたねえ。


> 青木×薪、竹内×三好の「夢かなう」しづさまのSSに「アプローズ」を。

ありがとうございます。
原作で叶えられない夢を叶えちゃうのが二次創作のいいところですよねっ。
前者はまだけっこう苦労してますけど(笑)後者はすっかりいい夫婦してますね。

ところで、竹内と雪子さんのカップルも、Sさまの「夢」に入ってるんですか?
ということは、もしかしたらこの二人のSSも公開していいのかな? などと都合の良い解釈をしつつ、Sさまの喝采を恥ずかしくも嬉しくいただきました。
どうもありがとうございました(^^

Sさまへ

Sさま、お祝いコメントありがとうございます♪

旦那さまからバースディプレゼントがこない、と、
それはちょっと悲しいような、と思いかけて、
>「毎日がプレゼントだから」
きゃー、素敵な旦那さまじゃないですか!

きっと、形にならない大切なものを、毎日贈り続けているよ、という意味なんだと思います。 
本当に大事なものって、形にならないんですよね。 
いみじくも、『スキャンダル』というお話の中で、うちの薪さんがそんなことを呟いてます。 (次の次の次あたりに公開しますね~)
たぶん、旦那さまもそう想ってるんでしょうね。 
ステキですねっ!(〃∇〃)


Cさまへ

Cさま。
SSでない記事まで読んでいただいて、ありがとうございます。


>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
今年も無事に誕生日を迎えることができ、一つ、年を重ねることができました(^^


>やさしいダンナさまとおちゃめなお友達。ステキ!

今年のメッセージは、
「おめでとう しづ姐さん」でしたよ。
どこの組の話だww


>これからもしづさんのSSを期待しつつ、たのしみにしています。

ありがとうございます♪
がんばります♪
プロフィール

しづ

Author:しづ
薪さんが大好きです。

2008年の夏から、日常のすべてが薪さんに自動変換される病に罹っております。 
未だ社会復帰が難しい状態ですが、毎日楽しいです。

しづの日誌

法医第十研究室へようこそ!
おかげさまで8歳になりました(^^♪
文字サイズをお選びください
最新記事
最新コメント
拍手のお返事
いつもありがとうございます!

最新拍手コメのお返事はこちらです。

過去の拍手レスの確認は、該当記事の拍手欄を押してください。
鍵拍手コメのレスは、記事のコメント欄にお返しします。
月別アーカイブ
カテゴリ
詩 (1)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
こんにちは(^^
現在の閲覧者数: